三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

ナニ

2010年10月16日 00時04分19秒 | Weblog
もう既に使い古されたネタかもしれないが。

金田一少年の決め台詞のひとつ。
「ジッちゃんの名にかけて」

もう長い間、これを見るたびに思い浮かべてしまうこと。
『ジッちゃんのナニかけて』

名前ではなく、ナニをかける金田一少年。
謎が解けるかどうかにジッちゃんのナニを賭けて挑む。
今まで全戦全勝なのでジッちゃんのナニは守られたままだが、もし明智警視に謎解きの先を越されたらジッちゃんのナニは明智警視の手に・・・

もしくは、こうも考えられる。

「ジッちゃんのナニかけて(推理する)」⇒ジッちゃんのナニ(ザーメン)をかけて推理する。
金田一少年はジッちゃんの精子を顔にかけると妙に頭が冴え、推理に磨きがかかる。
犯人のトリックを破る恐るべき論理展開だが、それを語る金田一少年はやたらとイカ臭い・・・

マガジン連載時はこの「ジッちゃんの名にかけて」の台詞で終わり次号に続くことが多い。
マンガはそこで終わるが、私の頭の中ではそのような妄想が始まってしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿