いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

続 公園樹木ガイド

2017-08-28 10:11:29 | 日記

8月26日(土)、南千里の高野公園に植えられている樹木を、花とみどりの情報センターみどり組のガイドにより観察しました。とても丁寧に教えていただきました。でも、残念なことにはすぐ忘れてしまします。

今日は曇り空で助かりました。みどりの中を歩いているみなさんの表情は生きいきとしていました。

 
 

クヌギの実です。

 

メタセコイヤと落ちた実です。万博の太陽の塔の両サイドにメタセコイヤの木がそびえています。

         

カシの木にはドングリが座布団の上にチョコンと座っていました。

 

クリの実もありました。

 

            カリン                        フジの実

 

ニシキギです。

 

高野公園は千里ニュータウンの高野台にある静かな公園です。中央にある広場を中心に様々な樹木が存在する。広さの割には樹木の種類も多く観察には適した公園との事です。

END

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿