いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

公民館から生まれたGGバンド

2014-07-27 12:43:27 | 日記

GGバンドが生まれてもう2年ぐらいになるでしょうか。
GGの由来はおやじバンドではなく、じいちゃん世代の人たちで結成していたからです。
今ではキーボードの若い女性と、楽器名は知りませんが若い男性が加わり、6名で活躍しています。

今年の7月になり関係団体から声がかかるようになりました。
7月6日の日曜日には吹田のある会合でなつかしい曲を演奏しみんなで歌いました。

昨日の26日にはある施設に呼ばれ、またなつかし曲を演奏しみんなで歌いました。
その時の練習光景です。

 
 

私は楽器が使えませんが、パソコンで歌詞の作成と、プロジェクター映写と言うことで仲間にしていただいています。
今回は6曲演奏しました。解かりづらいですがパソコンの映像をデジカメで撮りました。

 
 
 
 
 
50年ぐらい前の曲でしょうか。私たち世代の人たちには好評で、みなさん楽しそうに演奏し歌っています。
あの良き時代を思い浮かべているのでしょうね。

                                                             END


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿