しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

夏の鉄分補給の日々-5

2011-08-27 | インポート

JAMからすでに1週間がたち、

まだ、思い出に浸って居るのは「夏風」くらいかもしれません。

このペースで書いていると秋になってしまうかもしれません。

もうしばらく、お付き合いください。

「JMLC」の集合レイアウト

こちらもやはり 川の情景が気になります。

Tr0024089

「夏の思い出」という作品

しっかり川を覗き込んでしまいます。

Tr0024087

鉄道橋に道路橋、川の流れや岸辺の様子が勉強になります。

青空の背景に抜けるトラスも印象的です。

こちらは高原の情景

Tr0024095

八ヶ岳山麓の別荘地のモジュールです。

Tr0024096

大きなログハウス、ウッドデッキや石造りの煙突が印象的

傍らにはコテージ

Tr0024097

コテージに明かりが灯り

中庭では、夕餉の支度でしょうか

それともキャンプファイヤーが始まるのでしょうか

楽しそうですね。

こちらは変わって

「TJ倶楽部」さん

信越本線 関山駅の情景です。

Tr0024416

国鉄の駅、ゆったりとした構内が印象的

Tr0024418

駅舎も作りこんであります。

印象的だったのは跨線橋

Tr0024419

板張りの壁と窓桟が素敵です。

Tr0024420

駅前のバス営業所、こちらも手作りですね。

雪国らしい素敵な建物ですね。

Tr0024426

脇の路地もいい感じです。

日通の建物もいいですね。

オーナー様がちょうど不在でお話を伺えなかったのは残念でした。

「しなの高原」のような出来合いの建物とちがい、

手作りの建物存在感がちがいます。

じっくりと創り込まれて行く世界

来年も楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の鉄分補給の日々-4 | トップ | 夏の鉄分補給の日々-6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事