やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

きっ! きっ!! 来たぁ!!!

2017-05-12 19:15:46 | 今日のやれこら
予報は。一日中「曇り」なんですが
青空も覗く,朝
コンデジ片手に
いつもなら
電線で囀る「はず」の,ウグイスを待っているんです。
  ・・・・・
 “来ないなぁ”
  ・・・・・
  ・・・・・
“ん!” 


たまたま見つけた,アゲハにレンズを向けていた時です。

“きっ! きっ!! 来たぁ!!!



『ケキョケキョケキョケヨ ホーホケキョ』




「明日も来て 爺さんの 相手してくれよなぁ」

ウグイスに,言ったんですが・・・
顔を背けて


『ふんっ!』

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリ (takezii)
2017-05-12 22:13:55
撮れましたね。
誰が見ても これぞ ウグイス、高らかに囀っている瞬間まで 捉えられて。
大成功、粘り勝ちですね。(拍手)
それにしても 堂々と 姿を現して 独演する サービス精神大なるウグイス、いるんですね。
声はすれども 姿を現してくれない 当地のウグイスとは 大違いです。
こうなると 次なる目標は?、
意欲が湧いてくるのではないですか。
返信する
モデル (tango)
2017-05-13 09:04:11
ここまで喜ばれるとモデルのやりがいが
あります
上手く撮影していますね
私も裏の学校の木の中でホーホケキョ・・・♪
鳴くのを聞きましたが姿が見えず
それで満足しています(^_-)-☆
良かったですね!
返信する
takezii様へ (やれこら)
2017-05-13 10:18:59
青空をバックにやっと撮れました。
ウグイス ウグイスと,上ばかり気にしてウロウロしていた毎日でした。
「足元に気を付けて下さいよ」
痛い目に遭った経験者の忠告を気にしながらでしたが
これで取り敢えず満足することに致します。
ありがとうございました。
次なる目標? さて何にしましょうか。
返信する
tango様へ (やれこら)
2017-05-13 11:02:19
ありがとうございます。
メジロの鳴き声を競わせる会があるようですが
冬中,庭に来るメジロの鳴き声は耳にしても,姿を愛でる程の関心は無く,可愛らしく囀っているなーという感じです。
しかし,ウグイスの鳴き声はいつ聴いても,うっとりさせられます。
小さな体で,辺り一帯に響き渡る鳴き声を出せるものだと感心して,聴き入ってしまいます。

返信する

コメントを投稿