やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

タヌキの気配が・・・

2018-06-29 19:00:30 | 今日のやれこら
タヌキ対策にカラス対策
防獣ネットで囲った 畑には

スイカ・トウモロコシ まくわ瓜にトマト

を 植えているんです

“今年は 桜も早かったし”

温かかった 春先のお天気の所為?
どれも いつもの年より 2週間は生育が早いようです

黒と普通? 畝を分けて植えたスイカは
初めの内こそ ツルが混ざらない様 気を付けていたんですが
今ではツルは伸び放題 

「どっちがどっちのツル?」で 実も仲良く隣り合わせ
No1は 30cm近くになって


トウモロコシも 後一週間もすれば・・・・



そして まくわ瓜も・・



“それにしても
   今年は  奴の気配が 一向に・・・・・”

そうなんです

スイカにトウモロコシにまくわ瓜
熟れて熟して 食べ頃になれば

網を破り トンネルを掘り 
防獣ネットに入り込み
乱暴に 好き放題に 食い散らかす

タヌキの気配が・・・

ネット内に入ろうとした 痕跡が無く

幸いと言えば幸い
拍子抜けと言えば拍子抜け

ここ何年かの 攻防が嘘のようなんです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (takezii)
2018-06-29 20:21:42
空陸完全防衛体制に 戦意喪失?
敵襲撃の不安無しのスイカ、トウモロコシ、マクワウリ・・成育見事ですね。
こちらも 春先に ミミズ目当てのイノシシが 畑で大暴れ、今年は やばいと思っていたんですが その後 イノシシもタヌキも 現れた痕跡が有りません。
どうしたんですかね。
油断させておいて 来年こそこそ現れるとか・・・、
先日 川を渡るタヌキを見かけましたので 近くに棲息していることは 間違いないのですが。
返信する
takezii様 (やれこら)
2018-06-29 21:18:27
こんばんは。
コメントありがとうございます。
良い餌場を他で見つけたのか,防護ネットが功を奏しているのか,何とも言えないところです。
油断しているところに出てこられては大変ですから,引き続き警戒は必要でしょうね。
takezii様の畑も順調な収穫で何よりですね。
返信する

コメントを投稿