やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

いつの間にやら

2020-11-05 18:39:46 | 今日のやれこら

地道にコツコツ

一時間仕事で 二時間休憩

ひと月掛かった 庭木の剪定

『チョキチョキ  チョキン!』 最後の一枝 摘み終えた

 

今日は

『テクテクテクテク』 久しぶり

 

木々は紅葉 運動公園通り過ぎ

河口の端までやって来て 


アオサギ 

 

シロサギ    

いつもの光景

 

いつの間にやら 霜月五日


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2020-11-05 21:08:05
お疲れ様でした。相当広いお庭とみましたので、
職人さんに頼んだら大変な金額。
まさに、Do it yourself の鑑ですよね(笑)
返信する
バルおばさん様 (やれこら)
2020-11-06 17:25:06
ありがとうございます。
如何にのらりくらりと作業しているかという事で,相当広いでは無いんですよ。
プロに頼めば数日できれいさっぱりやってくれるでしょうが,後の請求書が怖くて頼めません。
私の身体が動く間は頑張ろうと思います。

バル様こそ,造作も無く作品制作され感心しております。お友だちも重宝されると思います。
返信する
庭師様 (tango)
2020-11-07 14:21:41
無事にお仕事が終わってよかった!
フェリーで瀬戸内海を渡りながらやれこら様は
海をいつ見ることができていいなぁと
思いました
鷺もなんとお行儀のよいこと・・
姿が綺麗ですね
貧乏暇なしの私は仕事がありすぎて困ります
時間が孫たちにとられることが多いです
でもそれもいまのうちかしら>?
このごろ、4歳の僕たちはカギを開けて出ていきます。困るんですよ・・・
返信する
tango様 (やれこら)
2020-11-07 17:36:14
お忙しいtango様,お元気で何よりの事と思います。
リフレッシュの旅行もされ,時間を上手くやり繰りされておられますね。

もう少し,もう少しのお孫さん見守りでしょうか。
街中ですと,黙って出て行かれると困りますね。
交通事故の心配もあるでしょうし・・・。
活発な男の子ですと外で思いっきり遊びたいのかもしれませんね。
返信する
霜月 (kei)
2020-11-08 17:20:25
ひと月かけて。
大変でしたでしょう、お疲れさまでした。

立冬を迎え、これからは日ごと紅葉も進みますね。
運動公園の彩り画とてもきれいです。まだまだ楽しめそうですね。
この時季ならではの楽しみですから、早く風邪を治して…と思うばかりでおります。
返信する
kei様 (やれこら)
2020-11-08 21:23:57
ありがとうございます。
一区切りつきホッとしているところです。

この時期の体調不良ご心配されたことでしょう。
単なるいつもの風邪と分かっていても,余分な手続きや気配りが必要とは,窮屈な事です。
予定のキャンセルは残念な事でしたね。
京都には名高い紅葉の名所が沢山あるでしょうから
楽しみですね。早く体調が元に戻られます様に。
返信する
Unknown (largo)
2020-11-13 10:02:02
アオサギ事件がありましたね。去年のいつか。
一本足で立ちっ放しで長ーいこと居て、いつの間にか居なくなっていた・・。アオサギはあの時の彼(彼女?)ですか?
嘴と、一本足立ちと、迫力ありますね、青も白も。
返信する
largo様 (やれこら)
2020-11-13 16:43:35
覚えていただいてありがとうございます。
今の時期,河口に行くと「アオサギ・シロサギ」あっちこっちで,片脚立ちです。暫しの観察で気付いたのですが・・・・シラサギの方が「臆病?」少し近づくだけで,気配を察し 飛び立ちます。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿