やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

彼岸の入り

2016-03-18 07:28:10 | 今日のやれこら
『お彼岸のお墓参りのついでに寄らない?八朔が有るよ』
島で八朔を作っている,連れ合いの友達から連絡が有りました。
早速,墓参りや親せきを訪問しがてら,友人宅へとしまなみ海道を渡ります。


まずは,いつものパーキングエリアで休憩です。






お墓にも,ご先祖様の仏壇にも線香を立てました。


八朔も,車のトランクに収まりました。


兄弟や友人との楽しい語らいに満足し・・・

早春のポカポカ陽気に,八朔ソフトクリームの出番もあり・・・


あっという間の彼岸の入りの一日が過ぎていきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまなみ海道 (tango)
2016-03-18 17:33:42
私はここの景色は好きです
昔、高速1000円でどこまでもさらに橋だけは1000円増しで通過したのが始まりでしたが、、、海の青さ、島の美しさ
やれこら様は<八朔>のお土産まで、八朔ソフトクリームというのがあるのですね?
海の見えるところに住んでいらっしゃるのは羨ましい
限りです!
今日は一転して雨の1日です
妹の退院で早めに自宅に帰ることが出来ました
ご心配かけました
広島の高速道はひどい事故でしたね。
返信する
tango様へ (やれこら)
2016-03-18 19:56:36
大変な事故でした。時々は利用する高速道ですので,他人事とは思えませんでした。
こちらも今日は雨が降ってきました。一雨ごとに春が近づきます。
ご家族で快気祝いのお花見ができますね。
瀬戸の海はやや霞んでいましたが,穏やかで眺めていると心安らぐ思いになりました。
返信する

コメントを投稿