やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

『見てらんなーい!』

2016-03-19 07:25:26 | 今日のやれこら
“お昼までには降り出す予報だからなぁ”
“3月19日だ,3(さー)19(行く)ぞ”
朝の空は薄い雲ですが雨の予報,「降り出す前」にと,散歩に出かけます。

「おーい,馴染みの爺さんはここだぞォー」


河口湖にかかる橋の真ん中辺りを歩いていた時です。
見下ろす水面に,いつものマガモを見つけ声をかけたんです。

“あれっ”


声に「反応?」したに違いありません。
並んで泳いでいたオスの一羽がスイスイと離れ,橋の下側に入り見えなくなります。

“あらら”
一羽のオスが離れたとたんです。
残った雄が,急に元気を出して一羽のメスに「接近」し始めます。



そして,そのうち・・・・
二人の世界ならぬ,二羽の世界に入ります。

波も立てずに・・・
見つめ合って・・・
なんども,嘴合わせ・・・




離れてみていたもう一羽のメスは・・・
顔を,水に隠し・・・


『もう!見てらんなーい!』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋の語り合い (tango)
2016-03-19 09:11:49
鳥の愛の言葉は理解できなかったのですね?
よ~~く観察していますね
ウフフフ……
幸せの御裾分けにありついて良かったではありませんか?
テレビで動物や鳥の愛の語り合いを見たことが
ありますが、人間さまの言葉は分かるだけいいですね~~
♪♪
さぁ、私は午前中のレッスンです。
愛の踊り、キューバンルンバを指導しましょう(^_-)-☆
返信する
tango様へ (やれこら)
2016-03-19 11:56:13
背筋を伸ばしにこやかに優雅に踊る姿が想像されます。
張りきった先生に,生徒さんも一層励んでレッスンされることでしょう。
返信する

コメントを投稿