やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

今日も控えめに

2016-10-23 21:52:21 | 今日のやれこら
“朝は,「苦手」なんだけどなぁ”

9月半ばからです。
平日は,「自由時間」が大方なんですが・・・
「秋祭り準備に本祭り」「町内一斉清掃」「町民運動会」「陸上競技大会」etc
ここの所
日曜日になると
何かしら
朝の早い「行事」が有るんです。

『誠也の激走 あの大谷から2本のホームラン』

“フムフム”“よしよし”“今日が大事”

朝刊を読み,ネット記事を漁り,思わず顔がほころんで
日本シリーズ第1戦の「出来過ぎ 結果で」
幸せな時間 を,過ごしていたんですが・・・

“あっ しまった 折角早起きしたのに”

今日の早起きは,「河川敷の一斉清掃」の為
なんですが,「余韻」と「期待」で頭は・・・・・

「ごめん ごめん」
慌てて,現地に到着すれば
『やれこらさん 遅いですよ もう済みそうですよ』
持参した   と (写真はネットより)
配布された,ゴミ袋を手に提げて
形だけ,「河川敷清掃」に参加して
・・・・
・・・・

この雲が赤く染まって,そして

『プレイボール!』


「リーグ優勝記念ティシュ」を握りしめ

今日も控えめに
 “勝った 勝ったぞ”

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビデオ判定で (takezii)
2016-10-23 22:55:21
アウトが セーフに・・・、
審判の判定は覆らないというイメージでしたが こういうこと 良く有るんでしょうか。
確かに ビデオ、スローで見れば 素人でも 良く分かりますし 文句言えませんしね。微妙な判定は やっぱり ビデオということになるんでしょうね。
ビデオ判定後、一挙に 広島ペース、そして勝利、日本シリーズの語り草になりそうですね。
この1勝は 大きいですね。おめでとうございます。
返信する
ホームベース上での (やれこら)
2016-10-24 12:37:58
ビデオ判定は,今年から導入された制度ですが,覚えている限りカープは今シーズン二度恩恵を受けました。
カメラの精度が上がった現在ですから,審判にとっても,「誤審,誤審」といつまでも言われなくて済むかな,とも思います。
あと2勝ですが,先ずは黒田に勝ってもらって。
返信する

コメントを投稿