やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

ジャガイモ コロコロ ・・・・・

2019-06-14 18:37:36 | 今日のやれこら
降り出す前に と・・・・



ジャガイモ収穫

被った黒マルチを 剥がしてみれば
イモは コロコロ 土から出て



少雨の影響?
みんな?小振りで  不作

メークインも 

ダンシャクも  


新ジャガの 女王様も 男爵も 畑に馴染まず ご機嫌斜め

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいも (tango)
2019-06-14 21:17:44
私も畑つくりをしてみたい?
子供のころ広い畑の芋ほりの経験があります
その時、の・・・お嬢さまは、、、
そんな畑仕事をしなくても良いのに<?>と
言われていたお嬢様が今は額縁を抱える土方仕事を
して筋肉を鍛えています<わらい>
たくさんのジャガイモが出来ましたね~~(^_-)-☆
tango様 (やれこら)
2019-06-15 17:24:47
リタイア後の畑仕事。「肥料に手間」を計算すれば,買った方が安いはずなんですが 時間つぶしにはなっています。
「大売出し」,商売の事は分かりませんが tango様の「奮闘ぶり」が 目に浮かびます。
お疲れが出ませんように・・・

コメントを投稿