goo blog サービス終了のお知らせ 

やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

そんな事が・・・

2016-01-30 07:31:09 | 今日のやれこら
“Win10対応だから,このショップではこの値段で・・・”

我が家のPC,エアコン,etc,最近の購入はほとんどネット通販です。
今回の買い物はカードリーダー,そんなに高くは有りません。
エアコンやPCのお買い得品を捜すほど,真剣では無いんです。

価格を比較して,あちこちショップを覗いて見ました。


“買うのはネット通販にしても,現物も見ておきたいなぁ”

外は雨,メジロも金木犀に隠れてなかなか姿を現しません。
カードリーダーの現物を見に,街の家電量販店まで出かけることに・・・

“PCコーナーだけど・・・,どこにも無いなぁ”
“この辺にあるはずだけどなぁ”

目当てのカードリーダーを探しますが,売り場が見つかりません。
『「変な人」,店員さんに聞けばいいじゃない』
このセリフは,いろんな場面で連れ合いから言われます。
自分でもそう思うんですが・・・
「変な人」なんです。
店員さんに「聞く」という行為が,何故か「負けた気になる」んです。
何に対して負けたことになるのやら・・・

“「聞いて」しまったから,605円は仕方ないか”

結局,お目当てのカードリーダーを自力で見つけることはできませんでした。

「すみません,このタイプの製品はどこに有りますか?」
探しあぐねて,とうとう店員さんに聞いたんです。
すると,なんと!! そんな事が・・・

『これの事です?』

偶然にも声を掛けた店員さんは,
私が見たいと思っていた商品を,売り場に運んでいるところでした。

気の弱い私は,つい言ってしまったんです。

「それです,それです,それをください」
結局ネット通販最安値より,605円高い買い物になってしまいました。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする