小林美希の取材日記(つぶやき)

取材を通して思う素朴な疑問や、日々の出来事を紹介します。 

師の教え

2010-02-02 02:06:32 | Weblog

 教師やその他、師はたくさんいて、今の私にぴったりな言葉を思い出す。
 自分にしか意味の分からないことを書くが、とりあえず、つぶやき。

「焦りは百害あって一利なし」(BY 中3の担任)

「(絵や作文を)直すと変になる」(BY 小3の担任)

「焦らず急げ」(BY 前職の編集長)ん?慌てず急げ、だったか?

 節目で言われて必ず頑張れたのは「お前じゃないとできない」。
 この言葉を言われると、窮地に陥っていても100%以上の力が出た。

 今の私の状況について、このブログを見て分かる人は、たぶん、とても少ないと思うのだが、そういうわけで、いろいろ吹っ切れてきた(?)ので、信じて待っていて欲しいと思う今日この頃だったのでした。。。ハリーアップ。


 
この記事についてブログを書く
« 日経ビジネスオンライン連載⑤ | トップ | 役割 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事