今朝、羽田からミュンヘンに発った上の娘ですが、早速やらかしてくれました。
かなり重大な忘れ物をしてしまったのです。
前夜は、パッキングに午前2時(もはや今日)くらいまでかかりました。
1週間ほど前からスーツケースを出し、気付いたものからどんどん詰めていくように
助言しておいたので、それなりに準備は進んでいたのですが、
3週間分の荷物ですし、楽器はもちろん、楽譜等持っていくものがたくさんあり、
最終的にだいぶ時間を費やしてしまいました。
もう大学生ですし、私がいちいち持ち物チェックをする必要もないので、
絶対に忘れてはいけないものと、忘れそうなものだけ確認をしました。
その中に、その重大な忘れ物も入っていたのです。
娘もしっかり返事をしていて、すぐに行動に移ったようだったのですが、
入れていなかったのですね。
娘が家を出て2時間ほど経った頃、娘の部屋のクローゼットの中を見て唖然としました。
持って行ったはずのものがそこにある・・・
それは、演奏会用の黒のサテンのドレスでした。
もしかして、他の黒のワンピースにしたのかもしれないと思い、探すも、
それも残っていました。
黒のブラウスと黒のスカートにしたのかもしれないと思い、探すも、それもありました。
演奏会用の靴とドレスを持っていくというのは、
楽器と楽譜を持っていくのと同じくらい当たり前のこと。
忘れるというのはちょっと考えづらいので、にわかには信じられませんでした。
とりあえず、LINEをしてみると、
「忘れた






やっぱり忘れたのでした。
本当にバカすぎます。
ガトーショコラ

ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
