追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

埼玉栄 関東プリンスへ王手! ~U-17埼玉県トップリーグSemiFinal

2007-02-17 17:38:37 | 高校・ユースサッカー

 関東プリンスリーグ参入戦であるU-17トップリーグも大詰めの準決勝。
来期の関東プリンスで武南とあいまみれるかも知れない、両チームの戦いぶりをどうしても見ておきたくて駒場に行ってしまった。
大宮アルディの天敵である栄と新人戦でも武南を苦しめた正智との一戦は、前評判が高いチーム同士の好カード。


日時:平成19年 2月17日(土) 9:45
会場:駒場サブ(人工芝)


   埼玉栄   10 [ 1 - 0 ]  正智深谷



前半
 正智は、DFラインからしっかり攻撃を組み立ててくる好チーム。
 10番、11番の俊足FWと18番の右サイド攻撃で活路を見出す感じ。
 一方の栄は、個人スキルが高く微妙な所を細かく繋げて相手を揺さぶる。
 特に10番砂川と5番ボランチ小野は良かったと思います。

 28分 正智PKエリアで 9番→8番→?番と細かくワンタッチ。そして最後は11番がゴール右へフリーでゲット。
 完全に正智DFを崩しての素晴らしい得点でした。

後半
 後がない正智も高い守備ラインから相手ボールをカットして攻勢にでる。
 両サイドを生かした攻撃が生きてくるが、決定的なシーンも2回ほど外してしまう。
 栄もカウンターで追加点を狙うが、こちらもお付き合い。
 両チーム、決め手を欠き試合終了。




駒場サブは今日もやっぱり金網デスマッチ。観客にやさしくないと思います。

明日のFinalの組合せが決まりましたね。
埼玉栄 VS 浦和東 ですか。
私の予想ではおそらく埼玉栄でしょうが、何が起きるかわかりません。
昨年も唯一、大宮アルディを破った栄はプリンスリーグを逃しております。

 二の舞にならない事を祈っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿