夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

楽がき(4月 桜ノ宮)

2018-04-11 | 絵画

4月! やっと野外で絵が描けるぞ!

 

今回は桜が咲き誇る桜ノ宮界隈で写生のつもりやった

予定は未定とは よう言うたもんで当て外れもええとこ

遅くまで寒かったのに 桜の開花が早うて しかも散るのも早い

大川端の染井吉野は花のあとかたもなかったのに

流石にベテラン揃いで 集合場所で並べられた皆さんの絵には

 桜満開の風景が多かった 折角の桜ノ宮やもんな

 天気はまあまあで 暑くも寒くもなかったのは有難かった

 

「桜の頃」 F6サイズ

 

写生場所を探してウロウロしたけど なかなか見つけられへん

ええいままよとJRの橋脚を描いたけど 鉛筆デッサンに時間がかかった

途中でえらいもんを描いたなと反省したけど 頑張らなしゃあない

時間切れになってしもたさかい 帰宅後大部分を彩色

 

 

次の写生会の場所は「万博公園」や

6月一杯「日本庭園中央休憩所」内のギャラリーで

「楽がき」会員展をさせてもらうことになってるさかい

皆さん張り切って傑作を描かれるやろ  楽しみなこっちゃ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿