夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

造幣局見学

2018-04-05 | 祭・イベント

読売新聞「わいず倶楽部」北摂支部?の見学会に参加してきた

 

小学生以来の造幣局見学は 初めてと変われへん

日本の硬貨鋳造技術が優秀なんは解ったけど

時代はキャッシュレスに向こうてるさかい

硬貨の需要はだんだん減っているという

 

 珍しく緑の花の桜   名前は?

見学を終えて短い距離やけど 有名な「通り抜け」を楽しんできた

始まりには10日ばかり早かったけど 結構咲き始めてるし 

見物客が少ないのは有難かった

来年からは通り抜け直前に「造幣局博物館」を見学して

一足先に ちょこっと花見をしに行こうかな

 

 

春爛漫 できるだけブラブラと大阪市内の散策を兼ねて行こうと思うたら

 最寄りの鉄道駅は5〜6か所あるけど どの駅からも徒歩約15分

市バスを利用したらすぐそばまで行くねんけど

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿