夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

旅スケッチ(南紀)

2009-11-27 | 絵画
過日の旅行から、あっという間にひと月になりました。
帰ってからも写真から描いてみようと思っていたのに、思惑?通りにはなかなかいきません。
現地で描いた分だけでも見ていただこうとアップしました。


夜中に着いたので気がつかなかったのですが、起きて窓からの風景に見慣れぬ物が点在しています。しかも置いてある場所も、一昨年夏には存在しなかった埋め立て地!(当たり前のことながら以前は海だった)です。
最初はバラして置いてあったのですが、数名の人が来て作業が始まり、組立が進み、形になってやっとそのものが何だったのかが判りました。
「テトラポットの型」なのです。上の開口部からコンクリートを流し込んで、固まるとバラして、また組み立てて使うのです。
珍しかったのでスケッチしました。 ハガキサイズ


湾内の防波堤からみた町のスケッチです。国道42号線に架かる鉄橋が周りの風景に溶込んでいます。
自分の好きな風景なんだと思いますが、以前にも描いたことがあります。 F0サイズ


借りていた宿舎を湾内の対岸から描いたものです。親戚が所有しているリゾートマンションで、岸壁を隔てるとすぐ海です。
ここから毎日気の向くままにウロウロしました。  F0サイズ

スケッチ枚数も少ないので、今回はこれくらいにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿