夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

免許証更新

2015-09-21 | 個人的

免許証の更新に行ってきた

近くにある写真ボックスで証明写真を撮って

必要書類などを持参して最寄りの警察署へ

 

免許更新受付には女性の係員が座ったはった

キビキビした対応やけど昔みたいな上からの物言いやない

必要事項の記入漏れも書き込んでくれたし

証紙を買う窓口でも親切に対応してくれた

 

部署によっては旧態依然な体質も残ってるやろけど

民主化?してるんやなと実感した

 

以前から証明写真をボックスで撮っても

余分な枚数を買わされるのに不満を持っていた

後日に検索してみるとスマホなどで撮った写真を

コンビニ←(クリック)に持ち込んで低料金で

各種証明写真に加工できるみたいや

 

残念!先に知ってたら利用したのに

自分らみたいな年金生活者には

特に必要な生活術やなと痛感した

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿