夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

散策会

2015-04-11 | 祭・イベント

所属の「千里山まちづくり協議会」が企画した恒例の散策会に参加してきた

今年は久しぶりに千里山を離れて旧吹田市内をたずねるというもので

参加者は総勢17名 ちょうどええ人数や

 午後1時に阪急吹田駅に集合し散策会が始まった

有難いことにええ陽気になってきて、歩き出したら汗をかくぐらいや

そういうたら天気予報では今年最高の気温になるというこっちゃった

 

毎年は花見を兼ねての散策会やねんけど

桜の花満開にもかかわらず道中では桜はちらちら見る程度で

今回は“花より団子”が最後に待ってる趣向や

 

一通り名所?旧跡を訪ねて

こころ良う疲れも感じてきたし、喉も渇いてきた

ここで団子の出番が回ってきた

 

最終目的地は「アサヒビール吹田工場』

工場内見学を済まして いざビール試飲会場へ

 

まず一杯目

あまりの美味さに名前を忘れてしもた

結局4杯めのグラスを飲み干したら丁度時間となりました

これにて本日は失礼します

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹田市内ウォーク (あんちゃん)
2015-04-11 12:51:24
お世話になりました。堪能いたしました。
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2015-04-12 01:37:05
アサヒビール吹田工場
試飲は1杯だけではないのですか?
返信する
飲めるだけ ()
2015-04-12 19:43:19
あんちゃん⇨楽しかったですね!また参加しましょう

元気ばばさん⇨ご心配なく。制限時間(20分?)内なら何杯でもOK。今回は少々遠慮しました。
返信する

コメントを投稿