夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

ソーイングカフェ(11)

2006-08-11 | 趣味(絵以外)
本日のソーイングカフェはいささか趣きを変えてクラフトに挑戦。先生も劣等生のお守りには大変な気の使いようで、手を替え品を替えの毎回です。


写真左上のエコクラフトのバスケット作りが本日の目標です。商品名の通り再生紙を撚り合わせて作った紙紐テープを、型紙に合わせて切ったり、裂いたり。
振り返ってみればこの時点が大変気の使う作業で、今日中には作品が出来上がらないのではと思いました。生むがやすしで組み立て?始めると段々楽しくなってきました。


途中の写真ですが、骨組みを作っておいて桶作りのように箍(たが)をはめ、竹細工のように組んでいくと、面白いように形が出来上がってきます。


出来上がった皆さんの作品の記念撮影をしました。私の作品は右ので、ハート(気持)が入っていません。皆さんに「画竜点睛」を欠いた作品と言われました。本人はいたく満足していますがね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーイングの奥 (Kazuchan)
2006-08-11 20:54:02
腰痛を忘れて(もう想い出せないくらいかな?!)夢さん、相変わらず頑張っていますねぇ。Heartは入ってなくても中々どうして、立派な物です。こういうものは、力(実力ではない・・・念のため)があるとキッチリ締まって見栄えがいいのではありませんか?クッキー、フルーツ、ハタマタ絵の具でも入れて見せて下さいね。
返信する
提案 (ブラウザ)
2006-08-12 00:32:32
10月22日の「Rua Feliz 千里山平和市」にソーイング・カフェのブースを作って、作品をたくさん並べて買って貰うというのはどうでしょう?

今まで見せて貰ったクラフトは、みんな楽しい感じでしたので!!
返信する
バスケット ()
2006-08-14 11:33:42
毎日バスケットを見ては何を入れたら良いか?あまりにも出来ばえが良い???ので眺めているだけで良いか。

次はリモコン入れのバスケットを編もうかなと思っています。

ブラウザさんの言われるように買ってもらうというところまでは、まだまだ。
返信する

コメントを投稿