夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

シルバー人材センターの作品展

2016-02-16 | 祭・イベント

吹田市のシルバー人材センターは千里山にある

 

友人の妹さんが職員をしておられ

会員作品展の案内を貰うた

 

 

オープンした直後の作品展を見せてもろたことはあるけど

場所も近いし久し振りに覗いてみた

 

 

展示場入り口の絵手紙コーナーが

手作り感満点で迎えてくれて

 一歩入ったら鉄道模型が展示されてた

 

 

顔なじみのKさんが電車を走らせたはった

「原始力」ということで 手回し発電機をレールに直結し

電車を動かすんやけど 結構なスピードが出て 楽しい

 

 

手芸のコーナーではカラフルな手編み帽子に見とれ

日々愛用してるニット帽を手作りしてみとうなった

 

七宝焼きの作品コーナーでは

普段目にするのはアクセサリーなどの小物が多いけど

 

 

干支動物や七宝絵に見惚れた

なんとも手間のかかった作品や!!

作者の女性から説明や苦労を聞かせてもろて感動

 そのほか陶芸、写真、絵画、書なども展示されてて どれも楽しく拝見した

素人さんの作品やけど

手作りはやっぱりええな!

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★元気ばば★)
2016-02-17 23:16:30
干支の七宝焼き 珍しし手間がかかっていそう
力作ばかり
返信する
Unknown ()
2016-02-18 10:40:10
元気ばばさんもブログを拝見してたら
手作りの専門家ですよね
返信する

コメントを投稿