夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

むし暑い

2015-07-13 | 日常

台風の影響やろけどむし暑い日が続いてる

それまでが涼しかっただけにこたえる

 用事もないこっちゃし骨休めせ! ということかな

 

若い時は暑さに負けんように

対抗して炎天下で走ったり 泳いだりしたもんや

無理がたたって何回か熱中症になったことがある

 

高校時代に真夏の体育館内でバスケットの練習後

シャワーを浴びたまま動けんようになったり

 

40代になって「鳴門」で魚釣り後

帰りのフェリーの中で動けんようになったり

 

そうかと思たら 小学校時の夏休み中に

連日炎天下に魚捕りやザリガニ捕りに熱中したけど

幸いに何事もなしに過ごした

 

歳をとると屋内でも熱中症になることがあるらしい

代謝機能の衰え等が原因らしいさかい

気をつけよ!!  用心するに越したことはない

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ばば)
2015-07-14 21:22:07
今の子供たちはクーラー生活
だから弱いのかも
Unknown (夢)
2015-07-14 21:36:00
悪ガキはそれなりに強かったんやな
自慢するほどのことやないけど

コメントを投稿