夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

楽しくやってます

2007-06-24 | ソーイングカフェ
今回のソーイングカフェはメジャー(巻尺)を楽しくアレンジ。
勿論、各種の縫い方を駆使?して作ります。

先ずは型紙で生地を切り抜くことから始め、これを簡単なパッチワークで縫い合わせます。
この中に小型のメジャーと綿を入れ絞って、ツバの部分を縫い付け完成した物がコレです。
孫が好みそうな色を使ってみましたが、反応や如何に?

私だけは簡単なもので、他の人はこのような可愛い作品をつくられ、色とりどりのカメさんがあちこちに誕生しました。
面白い、楽しいと思いませんか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (Hosotti)
2007-06-24 11:36:59
ソーイングカフェ楽しそうですね。お孫さんよりママが重宝しますね。お二人に喜んでもらえると思います。夢さん良かったですね。
いろんな趣味を持たれて楽しいでしょうね!見せてもらって私もニヤニヤと喜んでます。
返信する
Unknown (ブラウザ)
2007-06-25 00:34:33
これ面白いですネ。
「千里山ブログ」にも、ソーイングカフェ紹介して下さいよ!!
返信する
Unknown (macj清水)
2007-06-25 08:37:09
いやいや、夢さんの多彩な趣味には感心をさせられます。

見習わなくては・・・
返信する
楽しみ ()
2007-06-25 21:52:48
Hosottiさん良く考えたら(考えなくても)孫には用のないものですね。爺バカの見本です
ブラウザさん、macj清水さん、自分が楽しんでいるだけなので、先生に相談しておきます
返信する
Unknown (治癒師)
2007-06-28 23:20:42
ありがとうございます。
更新できない日が多いと思うので
でもあんまり毎日チェックしないで下さい(笑)

仕事は毎日頑張ってます!!
御来院お待ちしております
返信する

コメントを投稿