夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

金魚

2006-07-11 | 趣味(絵以外)
以前紹介したことがある我が家の孤高の金魚が、最近元気がなく、動きも緩慢です。心配なので金魚の病気を検索してみましたが、病名をつきとめることは出来ません。どの病気でも食塩水に入れてやれば良いようなので早速実行しました。
しばらく見ていると、心なしか元気を回復しているように見えます。2,3日しないと何ともいえませんが、元気になってもらいたい気持ちで、先程も又隔離したバケツを覗いて見ました。金魚も家族の一員ですから何時までも元気でいて欲しいとの気持ちは猫や犬となんら変りません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢さんの金魚 (Hosotti)
2006-07-11 23:51:41
夢さん、飼っているとみんな家族になりますね。心配です。夢さんの金魚頑張って!早く元気にな~れ!
返信する
海水魚 (あんちゃん)
2006-07-12 09:10:09
聞きかじりの話ですが、海水魚も、実は塩水を摂取しているのでなく、体内には、浄水器官を通して、真水として入っているやに聞いてます。塩で金魚が元気になるのも不思議ですね。
返信する

コメントを投稿