夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

あ!痛

2008-01-08 | おもしろくない
今朝は痛みで目が覚めた。昨夜寝る前に違和感を感じた右足の甲付近が腫れ、起きたものの歩行困難に。突然訪れる持病?の痛風発作です。
昨年9月にも発症してから尿酸値を下げる薬は呑んでいたのですが、暮れから正月にかけての酒量がたたったようです。私の場合は酒量と言っても皆さんに比べれば大した量とも思えないのですが、男兄弟が皆痛風持ちからして、血筋を受け継いでいるようです。
早速掛かりつけの近所の医者に大そうにもバイクでいき、消炎鎮痛薬を処方してもらって遅い朝食後服用。痛みが少し和らいできたのでブログをアップしているところです。この調子では数日はおとなしく自宅待機になりそう

年明けに感じた「良い年」の予感は何処へいってしまったのかな?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持病よ、暴れないで! (Hosotti)
2008-01-08 20:53:33
今年もよろしくお願い致します。
夢さんの平成20年が始動しはじめましたのに、何と通風の発作とは大変ですね。お正月に美味しいものを食べすぎたのでしょうか?夢さんの持病の通風、以前に聞いたことがありますが、治りきらない病気なのですか?痛いのは辛いですね。
どうぞお大事に!
返信する
Unknown ()
2008-01-08 23:11:25
日々、これ修行・・・ですね。

今年の活躍のために、お体をご自愛下さい。
しかと、よろしくお願いいたしますです。
返信する
Unknown (凡人)
2008-01-08 23:23:21
 夢さんが痛風だとは初耳でした。かくいう私は数年前から尿酸値がとっくに基準値オーバーいつ発症してもおかしくない数値ですが、?なのです。そういえば池波正太郎さんも痛風で悩んだそうですね。やはり絵が上手な方でした。絵描きさんの病気でしょうか?ビールとラーメンのスープは控えめに…でしょうか。早く良くなることをお祈りしています。ヒヒヒ。
返信する
Me,too (Betty)
2008-01-09 00:00:09
元旦に今年の抱負的なこと書かせて頂きましたわたしも何と5日のクリニックで大変なこと言われまして、健康で当たり前と思ってましたのにショックでした。でもすぐに気を取り直せて我ながら褒めています。お薬を信じてずーと服用しながらケセラセラでのんびり人生を楽しみたいと思います。

お見舞いがあとになりごめんなさい。何だかおかしな新年になったなあ、と笑いましょうよ。フフフ。
返信する
感謝 ()
2008-01-09 10:49:23
皆様お見舞いコメント有難うございます。
発症した時は生活習慣を改めればと決意するのですが、いかんせん凡夫ゆえ、治まったとたんに忘れてしまいます。自分としてもなんとも情けないとは思うのですが、心の隅?に甘えがあるようです
返信する

コメントを投稿