せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

紀ノ川で乗艇

2009年11月03日 | ボート
文化の日の今日、紀ノ川で乗艇することになっていましたが、昨晩は強風のため、自艇の運搬を断念しましたが、和歌山には帰省。紀ノ川へいって皆さんの蹴りだす姿を見て、帰って来ようということにしました。しかし、朝7時に紀ノ川の艇庫に付くと、漕げる環境であって、かざみどりさんに艇もお借りして乗艇できることになりました。いつもいつも感謝です。
 今日のメニューは、河口付近から、大堰付近まで往復。借りた艇はすばらしかったのですが、ちょっとした違いに慣れなかったのか、うまいこと漕げません。さらに小さな波にも翻弄され、なかなか適応力のない状態で、1分半もハンディをもらったのに余裕で抜かれて、さらに後半は、目標物への焦点が定まらず川幅を一杯使った蛇行状態・・・復路も同じような感じでした。いいところ余りなしです。瀬田ヘッド・・ホントに心配です。
 今週末はもう一回練習しましょう。

追伸:教えてもらった「しらすまつり」・・・会場そばまでは行ったのですが、盛り上がりすぎで、すごい混みよう。結局、行き着きませんでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 加古川レガッタ最終日(T田... | トップ | 漕艇部創部から4年経ちました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紀の川乗艇 (かぜみどり)
2009-11-03 21:28:04
お疲れ様でした。
それにしてもひどい横風でしたね

次回来られた際は、まっとうなコンディションの中、堰までの往復にトライしたいですよね。

「しらすまつり」そんなに盛り上がっているとは…
ウチは、港付近がとんでもなく寒そうだったもんですから行かなかったんです、エヘヘ、へなちょこなもんですから。

また来てください
返信する
かぜ・・・強かったです (せむどん)
2009-11-06 01:02:23
>かぜみどり様
またもや和歌山で漕がせていただきありがとうございました。せっかくいい艇をあてがっていただいたのに
さっぱりで、練習相手にもならずすみませんでした。
 でもまたまた呼んでくださいね
しらすまつり・・・和歌山港と聞いていたけど
和歌浦だったんですね・・・・気づくのに少し時間がかかりました。
 でも久しぶりに新和歌とかあのあたりに足を踏み入れました。和歌山弁もっと聞きたかったです。
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事