毎日が時差ぼけ

大阪発、いろいろな交通機関の搭乗記録

2017年1月のシンガポール行き (1)

2017-02-14 21:10:00 | 旅行記
シンガポール航空619便
KIX 11:00-SIN 17:10で、
シンガポールに行く


シンガポール行きの航空券を、スクート、ジェットスターなどいろいろ調べていたら、シンガポール航空で特定の日だけ往復4万円になっていた。キャセイパシフィック航空では往復3万6千円というチケットがあったが、キャセイは香港経由である。シンガポール航空は直行便なので、この程度の差額であれば直行便の方がよい。LCCは乗り継ぎ便で、それでも3万円ぐらいするし、LCCはだいたい時間帯が悪い。それで、シンガポール航空にした。

「関空トク割 ラピートきっぷ」は南海電車の駅の窓口でした買えない。買おうとすると、レギュラーシートは満席でスーパーシートしかないと言われた。しかたがないのでスーパーシートを買おうとしたら、直前にキャンセルが出てレギュラーシートに乗れた。ラピートがこんなに混んでいるとは思っていなかった。朝は関西空港からの出発便が多いのだろうか。

レギュラーシートの指定券がタイミング良くとれたので少し節約できた。しかしエスカレーターでお釣りの500玉を落として行方不明になり、結局損した。

ホームでしばらく待った。スーツケースを持った人がたくさんいた。この時間は関西空港から出発する人が多いのだ。普通の通勤客らしい人たちが避けていく。

ラピートが来た。ラピートは各車両に1カ所ずつした出入り口がないので、出入りに時間が掛かる。

ラピートの入口にベビーカーが倒れていた。

入り口と客室との間に大きい荷物を置くための荷物置き場があるのだが、スーツケースで一杯で、大きいスーツケースを自分の席に持って来ている人がなんかいた。座席もいっぱいだった。

関西空港駅に着いた。ホームに着いてから席を立つと、大きい荷物を持った乗客が詰まってなかなか出られなくなるので、早めに席を立ってドアの前に並んだ。

ホームに出た。大きいスーツケースを持った人たちに行く手を塞がれないように、早めに人を避けながら、駅を出た。