ひさしぶりにANAで羽田に行く-5
ANA16便で羽田に近づいた。
シートベルトサインが付いた。
高度を下げて行く。
正面のスクリーンが、料理番組から飛行機前方のカメラに変わった。羽田空港の第4滑走路が見える。
順調に着陸した。着陸した後、あまり速度を落とさずに誘導路に入った。こんなスピードで飛行機がカーブするのは初めてである。
機長のアナウンスによると予定よりも早めに着陸したらしい。しかし、ゲートに着くまでしばらくかかった。
着いた。シートベルトサインが消えると、いつものように乗客が一斉に立ち上がって、荷物を取り出し始めた。
頭上の荷物室の天井には鏡が付いていた。その鏡を見て、何か落としたりしていないことを確認して、カバンをだした。
カバンを持ってから、外に出る列が動き出すまでにしばらく待った。
飛行機を出てから、通路をしばらく歩いた。キャスターバッグを引いて歩く人が多かった。持ち込み荷物の規制が厳しくなってから、あまり大きいバッグを引く人はいなくなったようだが、それでもキャスターバッグは通行の邪魔である。
手荷物受け取り場所の横を通り過ぎた。国内線で荷物を預ける人は少ない。がらがらだった。
ANA16便で羽田に近づいた。
シートベルトサインが付いた。
高度を下げて行く。
正面のスクリーンが、料理番組から飛行機前方のカメラに変わった。羽田空港の第4滑走路が見える。
順調に着陸した。着陸した後、あまり速度を落とさずに誘導路に入った。こんなスピードで飛行機がカーブするのは初めてである。
機長のアナウンスによると予定よりも早めに着陸したらしい。しかし、ゲートに着くまでしばらくかかった。
着いた。シートベルトサインが消えると、いつものように乗客が一斉に立ち上がって、荷物を取り出し始めた。
頭上の荷物室の天井には鏡が付いていた。その鏡を見て、何か落としたりしていないことを確認して、カバンをだした。
カバンを持ってから、外に出る列が動き出すまでにしばらく待った。
飛行機を出てから、通路をしばらく歩いた。キャスターバッグを引いて歩く人が多かった。持ち込み荷物の規制が厳しくなってから、あまり大きいバッグを引く人はいなくなったようだが、それでもキャスターバッグは通行の邪魔である。
手荷物受け取り場所の横を通り過ぎた。国内線で荷物を預ける人は少ない。がらがらだった。