今回は臨時記事です。まぁストレスMAXなので捌け口がてらの記事です。
いつもの事ですが、この趣味はお金、体力、情報力、そして運!!
これがないと成り立たない趣味であることを学んだ一日でした。
ま、至って内容はシンプルでして、489が月曜日に動いていることを確認したことが事の発端
甲府の先輩からも火曜日夜半には筋が分かり水曜日深夜(早朝?)から移動を開始、毎度のことだが
全間運転手・・・こちらも土日も仕事でヘトヘトでしたが489のためなら何のその、が!・・・
先発の関西の知り合いから定刻になっても通過せんでと情報がTT
といえどすでに福井県内まで入っている現状!引き戻すわけにもいかず、定番の九頭竜川橋梁でトワイライトを一枚
ここからが不幸でした。今回の連れは喫煙+途中がダラダラタイプ。
ここまで来たのでせめて475や北越を撮る予定が、木曜日に運行あるか確認したいと、福井、金沢・・等々よる羽目に
その度にたばこと駅員に問いただしで30分以上のロス
これが生んだものは、時間がなくカツカツで形だけとった富山地方鉄道のレッドアロー、スジ変更で3000番の北越
475に至っては場所も決めれず見切れ・・・
3万弱使って得たものはトワイライトとレッドサンダーの2枚、正直自分一人or他の人だったら少なくとも81の貨物
レッドアロー、485(上沼垂色)、475は形にできたはず。
今回の連れは動画がメインなので手持ちでも逃げれるので場所をいつまでもグダグダ悩むタイプ、今回も事の
発端は不確定なチューリップと絡めて撮りたいというわがままで、列車が来る直前まであそこ行ってみて、こっち
行ってみての繰り返し、結果どれも間に合わず撮れず。前回のEF64ホキ徘徊もそうでしたが、運転手は車を
安全な場所におかないといけないし、色々時間かかるっちゅうぅの少しは配慮せぇや!!
つくづく、連れ選びは考えないとダメだなと思う一日でした。
一応金沢で留置されている489の近況をおまけで