徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり458日目 3度目の正直 その2

2013年02月25日 | トクユキ

ついで来たのはいつもの二本木ー関山の冬季閉鎖踏切!

が、来て思ったことは「雪がない!!」雪レ必要ないほど雪がない

唯一やりそうなのが掘割くらいだったの無理やり小高い丘まで登りプチ俯瞰・・・でも、この程度でした。

それでも、やはりウテシ窓をあけて微妙な削り具合を確認。寒い中お疲れ様です!

で、まったりと追っかけをして関山入線へ!

今回思ったことは慣れていない人が多いのか、もう雪がないとたかを括っていたのか軽装備で撮りに来ている人が多く

ベストポジション向かえど誰もいないことが多いのにはびっくりしました。

まぁここでもチビッタ程度の除雪でしたT^T

で、そのまま追っかけ続行防風林バックへ!

まぁ正面がちなので少しはましかな^^;

参考に去年

http://blog.goo.ne.jp/seichannn/e/8c0086f089b84951e1b441a5c4e9e652

で、今回は色々構図というか雰囲気をねらおうということで別アングルに

真剣なまなざしはかっこいいですね!

で、同じく追っかけをしてコンクリ工場へ行くも・・・スカ

スジを考える限り対向電車が来るので、ここから作業をすることは無いと踏んでそのまま水道橋へ!

待っている間こいつを撮ったりして時間潰し

で、本命!

ついに332の除雪姿を撮れました!!327と違い出てくる雪は塊というよりは粉砕されてスプレーのようになってました。

音もちょっと違っており改めて感動の一瞬でした。

速度は遅いのでレンズを交換して広角でも

すごい迫力です。

で、この後も追っかけをして関山の少し先へ!で、そこそこ雪があったので期待はしたのですが残念ながらスカT^T

で、訓練からの憧れだった。二本木のスイッチバック入線を狙いに。

ここでサプライズ!向きを変える際に切り替えで出るのか爆煙が!!スノーシェード+ザリガニ+爆煙

もう文句なしの一枚です

で、この後も軽く追っかけをして北新井の手前でウィングを閉じてしまいましたが編成写真を一枚

 もう一発やりそうだったの脇野田手前の防風林へ・・が、やはり雪が無くてスカ

これにて、時間の兼ね合いもあり撤収と相成りました。

ご一緒して撮影地の指南いただきました32Countさんいつもありがとうございます。改めてお礼申し上げます。

ちなみに・・やはり食事が甲殻類(ザリガニ)だけでは栄養が偏ると思い、そのまま米(いなほ)を食べるべく間島に移動しました。つづく・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり457日目 3度目の... | トップ | さぼり459日目 3度目の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トクユキ」カテゴリの最新記事