徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり605日目 とある科学の・・

2013年08月21日 | 配給

というタイトルだと好きな人は超電磁・・・とかなりますが、今回私が使用したのも科学?文明?の利器です。

この日は、415系の被爆車両の廃車回送があるということで撮影に向かったのですが・・・朝から中央道事故渋滞しかも発生した直後で

まったく動かないという悲惨な状況に見舞われ当初間に合うか?という状況の中爆走、当初は撮影地も知らないので少しロケハンする余裕を

持って到着 稲田の手前で一発 岩瀬ー大和で一発 撤収予定でしたが、全然間に合わず

一発目は岩瀬ー大和で撮ることに・・・が!!!あまりにテンパり過ぎて、脚立から落ちることに・・・その際にカメラは準備できておらず

せっかく設定した動画はひっかけてしまいドデカイあざを足にこさえた以外は何も得ることなく終了。

この後の予定だと、正直追っかけるのに間に合うかが微妙+自分のスケジュールに支障が出る可能性が高くやりたくはなかったのですが

ここで引き下がれるほど大人じゃない自分もあり急遽追っかけることに

先述の通り、撮影地を知らない+定番の小田林でやれば次のスケジュールがアウト!ロケハンをしながら細い道をウロウロ

自分でもカーナビ見ながら初見の場所で毎回用撮影地を見つけるなぁと思いますが、今回は一番の奇跡でした。

新治から1kmも行かないところに開けている+雑草が無い場所を発見! 悩まずここにしました。

自分で言うのも何ですが、面は弱いですがよくこれだけすっきりした区間を見つけたと思います。背景もまぁ妥協のレベルかと思います。

当初と違い一枚だけになりましたが片パン区間でなんとか一枚撮れたので良し!ということで気分を切り替えてすぐに移動することに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり604日目 遂にはじ... | トップ | さぼり606日目 偽壱号列... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

配給」カテゴリの最新記事