徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1548日目 皆様のおかげです・・

2016年04月07日 | 特急(485・183・189・351etc)

とんねるずじゃないですよ^^てか最近見なくなりましたね。

ま、それはさておき、以前から行きたかった青八連(6連なら阪和でまだ見れるはずですが・・・)それも環状線での運転

知り合いからの入電+恐らくこれが最後の運転だと思うとの指示行きたいけど、行きたいけど桜のこの時期の関西は泊まるのも一苦労

悩んでいたところ、関西の重鎮の皆様から色々と協力をいただきなんとか手配完了!突発で行ってきました。

まずは、朝のゆめ咲線から・・・ここが一番日が良いのかな

とりあえず始発で起きていく体力はなく、そこそこの列車で向かったのですが・・・激パてか異常!!朝の段階でほぼ50人近くいそうな感じ

運よく知り合いがいたので隙間からなんとか撮れました。

ま、ぶっちゃけこれですでにお腹一杯な感じ

この後は暇だったのでとりあえず福島に移動して時間つぶし 

 これでこっちもガチャピン編成だったら、文句無だったんですけどねぇ^^;

でも実は緑の区間快速撮ったことないので、これはこれで良い記念

103系も窓とか変ですがライト周りが原型とどめている編成が来てくれてラッキーでした。

恐らくサイドも体質改善しているとはいえど、窓周りは昔のままじゃないでしょうか。

ま、当然201もひっきりなしに来ます。

この子も体質改善くらってライト周りがひどいことに

で、メインディッシュ

無事被らず綺麗に撮れました!

いやぁ久々の大阪でのパリッとした晴れ、気持ちの良い撮影でした。さぁここから移動開始です


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり1547日目 これで... | トップ | さぼり1549日目 今更だよ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (μ)
2016-04-13 16:02:56
お久しぶりです!
103青8連かっこいいですねぇ。綺麗に晴れててうらやましいです。行きたかったんですが、なかなか暇がなく終わってしまいました…。

12日に長野全域で晴れそうだったので、篠ノ井霜取り往路にチャレンジしてみました。稲荷山付近で待ってみたのですが、低い位置に雲が出てて撃沈してしまいました…。やっぱりこの時期に朝から快晴は結構厳しいんですかね?また来年運転してくれればいいんですが。
返信する
ご無沙汰です (たかヤン@管理者)
2016-04-15 00:32:11
μさん

ご無沙汰です。103青8連は運よく晴れてくれましたね
いやぁ、これ始発からアングル構えないと撮れないほど
人出でしたので、来ない方が正解だったかもですよ

12日ダメだったんですか?なんかチキのVな画像が
あがったのでよかったのかなと
恐らく明日が最終日ですが、明日はよさそうですよ
姨捨桜もまだ持ってますし

余談ですが、通年ですとこの時期は連日快晴が多いんですけどね
返信する
Unknown (μ)
2016-04-25 01:17:56
返信遅れました。
自分もいけると思って行っただけにがっかりでした。
また来年チャレンジします。
またどこかでお会いする機会があったらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

特急(485・183・189・351etc)」カテゴリの最新記事