先日の青ワム徘徊の際に鹿島工臨があると聞き、帰りがけの駄賃に途中で駅撮りをしました。
今までホキ工臨撮ったことがなかったのでドキドキ+逆光で写るかドキドキでしたが、DE10の
色合いに助けられなんとか撮れました。
できれば郊外で撮りたかったですが、さすがに仕事があるので撮影できる駅としては四街道がギリギリで
駅撮りですが、ホーム端からパシャリ
どうにもこのスジは奥の方まで行かないと逆光ばかりでしんどいですね。
先日の青ワム徘徊の際に鹿島工臨があると聞き、帰りがけの駄賃に途中で駅撮りをしました。
今までホキ工臨撮ったことがなかったのでドキドキ+逆光で写るかドキドキでしたが、DE10の
色合いに助けられなんとか撮れました。
できれば郊外で撮りたかったですが、さすがに仕事があるので撮影できる駅としては四街道がギリギリで
駅撮りですが、ホーム端からパシャリ
どうにもこのスジは奥の方まで行かないと逆光ばかりでしんどいですね。
日程や時間があわず、なかなか撮影する機会がないのですが。
最近、ロンチキの工臨を加島の陸橋で撮影するチャンスを狙っています。
加島の陸橋は、北方貨物線を通って尼崎方面へいくのですが、カーブしているためロンチキはレールのしなりが撮影できます。
先週の日曜日に工臨があるとの情報を得たので、市川橋梁と夙川カーブでEF65-1061を撮影した後、迷わずに加島陸橋へ。
でも来たのは、普通のレールの短いレールだったのでレールのしなりはお預けとなりました。
コメントありがとうございます。
>工臨、わくわくしますよね。
おっしゃるとおりです。なかなか出くわすことが無いのですが、鉄道が運用される中では必ず必要な運用で、影の立役者ですよね。
釜も車両も特別なのでやはりワクワクしますね。
>加島の陸橋は、北方貨物線を通って尼崎方面へいくのですが、カーブしているためロンチキはレールのしなりが撮影できます。
お~なかなかしなりを俯瞰で撮れる場所は無いので良いですね。
今度成功したら是非画像見せてください。