徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

空輸な1828日目 いや同じ183なんですけどね

2017年07月05日 | 特急(485・183・189・351etc)

正確に言うとこれは翌日の話・・・当初の予定通り飛行機が飛んでいれば、最終の大雪に間に合うので一発撮れたのですが

残念ながらチャイニーズおばさん軍団が怒涛の遅れで15分延で到着+レンタカーのバスが出た直後で迎えに来たのは10分遅れ

結果30分近い遅延で間に合わずTーT

で、グダグダから始まりましたが、183ですよ183 キハ183ですよ。(笑)

てことでやってきたのは女満別!シーズンオフで飛行機も安い時期+取りやすい LCCでない正規の飛行機でも

片道15000円ほど これを安いと思うかは別問題ですが、繁忙期や通常の値段で考えると安い物

そして残念なのはネタは待ってくれないということ。ということで今回も残すところあとわずかなマヤ34検測

を撮影すべく、またもや石北に行ってきました!

北海道は夏至のこの時期は日の長さが半端ないです。日の出が3:30くらい、日の入りが19:15くらいかな

ホテルを取ろうか考えていたのですが、まず 石北のアングル周辺はホテルがまともにない。個人の民宿の延長

で早朝のチェックアウトが出来ない等々問題ありすぎ+コストセーブ含めて久々の車中泊に、やはり年なのか

車中泊、さほど寝れなくて仕事したりぶらぶらしていたらあっという間に夜明けでした。

当初の天気ではさほど良くない予定が・・・当日3時位に目を覚めるとおもったより天気が良く露出もある

なら!!ってことで上川の鉄橋からスタート

奥白滝の信号所あとなのか・・開けてる場所があったので

上白滝の陸橋の上からもう一枚

ここからがカツカツなんですが・・・白滝発祥の地へ!ここでもう一枚

ここはおもったより早く来てしまい構図に悩んでいる間にタイムリミットになってしまいました。

いつも通り瀬戸瀬の手前で一枚撮り

おまけでダムバックで光線悪いですが追いついたいので

この後も追いつくので遠軽手前の牧場バックで・・・

きり位置が悪くて、ちょうどサイロでしたっけとか牛舎の建物にかかってしまい微妙?

ってなことでこれで実質上の午前の部終了!(といえどこの段階でもまだ5時すぎだったような)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝な1827日目 夏至限... | トップ | さぼり1829日目 午後の部~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特急(485・183・189・351etc)」カテゴリの最新記事