徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり400日目 原色祭りだ!

2012年12月28日 | 貨物

元々は来年には釜運用が変わってしまう鹿島スタジアム向けの7?運用の貨レをどうにか撮らねばと以前から考えていた際に

あまりネタは無いし+晴天+原色2機しかも割と貴重な白Hの1041と原色プレートの1050が入ることが分かり、家からは遠いですが

遠征してきました。

一発目は定番の鹿島神宮ー延方で

架線柱はうるさいのですが順光側がこちらだったので海側から撮影

何が一番最低かと言う塗装工事のネット+保線がうるさくてしょうがないです。この工事3月末までどんどん鹿島神宮まで向かって行くので

短編成なら2月くらいなら広角で行けると思えます。逆に1月までは長玉使わないとどうにもならないかと思います。

 

で、この後は1050を釜番をしっかり順光で撮りたいということもあり、佐原駅のちょっと手前の空き地から面ガチで・・・

周りからあり得ないと言われたのですが、個人的には気にいってる&納得してるんですけどねぇ^^;

で、この後は戻しの1041を待つ為に下総神崎の駅前に移動

練習代わりに普電に冠が付いていたのもあるので一枚

で、本命・・・

そしてなぜこんなに広い土地で撮影でカツイかなぁ~ま、釜が綺麗に写ったからいいか

 この後は帰る予定だったのですが、周りの知り合いからせっかく来たんだから夕方の1050の戻しを撮りなよと強く勧められ

待ってる間は仕事も出来るし、ま、良いかということで・・・

で、そのまま待って16時過ぎの1050の戻しを先程の鹿島神宮ー延岡で一枚

エロ光で綺麗なんですが・・・残念ならがフェンス工事を回避した為かなり鼠な写真にT^T

ということで、この後は車を返却して帰りました。

う=ん、まぁ何枚かは納得出来ましたがやや消化不良気味でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり399日目 これだか... | トップ | さぼり401日目 95ちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貨物」カテゴリの最新記事