徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1678日目 だって晴れちゃうんだもん!

2016年10月14日 | 寝台列車

昔から言ってますが、同じネタをおかわりするほど執着は無いタイプなので、東武甲種2日目は行かない予定でした・・

が!翌日の天気はしっかり晴れ!しかも午前中には概ね終わって仕事に支障は無し!しかも東海鉄の知り合いからも

出来れば便乗!との話 以前に世話になった経緯もあるので出撃することに!

が、やはり二度目になると途端にやる気が落ちるのが私の悪いとこ・・・今回もなんか編成はいいやってことで面縦ドカンを

することに脚立の兼ね合いで勾配表を抜け切れなかったのは痛いですが、まぁ良しですかね

一番の問題点は800mmとか使ったので手振れ+ピンが

その後、最初は昨日行かなかった陸橋を考えたのですが・・・やはり電線とENEOSが~~ってことで

それならまだクレーン車が良いということで陸橋の少し手前で構えることに

ん~これまた当たり障りない一枚に

で、最後これまた刻めたのですが、昨日警察が出てすったもんだしていたのも聞いていたので先乗りの安パイで新郷の定番の一個手前で

ここは稲穂も背景もスッキリしているので

予備機の方は面縦ドカンで逆光でしたが構えました。

SL引かなくていいので、この塗装でしばらく秩父で運用しませんかね。

その後は駅にスナップを 

これは前日に行った方が良かったですね・・・晴れると絵にならない

 東武をちゃんと撮影したのってもしかしたらこれが初めてかもしれません

ってことでやることがあったので、そのまま仕事に向かいました。

一部は東北のロングや415配給などに向かったみたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり1677日目 早々と | トップ | さぼり1679日目 特に思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寝台列車」カテゴリの最新記事