というと語弊がありますが、この日は特秘級のネタがあり、誰にも言わず、当日の突発で甲府常駐機さんだけを誘い進撃!
区間が富士山ー下吉田という物凄く限られた区間で、しかも光源が皆無なエリア必然的に撮影地は限られ下吉田の踏切で構えることに
着いて20分ほどで終電後の踏切がけたたましく鳴り 待つこと1分ほど 割と早い速度で1000系に引かれて169系が
まぁまぁ妥協のレベルでは止まってくれたかな
正直、本線で営業で走っていた時代は非鉄の時代、こういう形ですがなんとかなんとかギリギリセーフで撮影できたという感じでしょうか
もちろんブレーキなどは死んでいるのでPPでの移動
職員の方が窓から顔を出してPPの調整でしょうか
その後下吉田に行くと下請けさん?とかも来て煌々とい一部は明るい中作業開始
といえどISO6400で1/20とかを求められるレベル、数年前で話もなりませんでしたね
撮らせる気?が無いのはプンプンで一切車両は止めないし、かなり奥まで移動させての組成だったり、ガードの車両を間に挟んだりと
まぁなんともでした。
それでも合間を縫って
ここで1000との組成・・・この後ろから169と1000が押し込みで迫ってきているんですねぇ~
長いレンズで無理やり
で、この後はガードの車両がいるので撮らせる気も無いので早々に踏切に移動
流して
う~~ん 若干ブレ気味T^T
かたやこっちは顔が分かるほど(笑)
富士山駅でも
比較的駅にいたスタッフは邪魔さえしなきゃいいよって感じでしたが
毎度のウテシと赤いジャンパ着た工場長?は苦虫潰したような顔しており、途中どこで知ったとか聞かれましたが
まぁ日中に作業やっている光景見たら張るってもんですよ。これが何日かあけてやるようでしたら当然分からないですが
最後はスイッチャーで押し込み・・・
なんですが、まぁポイント転換しないとか若干グダグダ感はありましたね。
それでも賞味2時間ほどで作業完了!新車搬入と違って短時間で終わるのは助かります。