切らずに治る!シワ・シミ・毛穴・ニキビ・ニキビ跡・アザ・ホクロ・イボ

切らない治療の画期的な最先端技術を、精美スキンケアクリニックの山本博意院長がお届けします。

(4-3)このタルミには、こんな治療が【部位別タルミ対策】

2007年10月29日 | 4.タルミも「切らずに治る!」
●上下のまぶたのタルミの治療と目尻のたれ下がりの治療

 上のまぶたが、目をふさぐようにたれ下がってきたり、下まぶたがクマができたようにたれ下がってくると、表情がとても老け込んで見えます。

 これを改善するには、プチ整形の一つであるアイリフトが効果的ですが、どうしても顔にメスを入れたくないという方には、フォトフェイシャル・ファーストや医療レーザーによるタルミを引き締める治療でも改善効果を得ることができます。

 当然のことですが、タルミが進行すると、それだけ必要なフォトフェイシャル・ファーストや医療レーザーの治療回数も増えてきますので、できるだけ早い治療が望ましいといえるでしょう。


●頬のタルミの治療

 頬のタルミが進んでくると、その部分がたれ下がってきて、俗にいうブルドッグ頬と呼ばれる状態になってしまいます。タルミの程度が低ければ、フォトフェイシャル・ファーストだけでも改善することも可能ですが、タルミが目立つようなら、術前にスマート・サウンドを当ててからフォトフェイシャル・ディープやタイタン、ジェネシス、ポラリスを組み合わせるとよいでしょう。


●アゴのラインのタルミの治療

 顔の皮膚がたるんでくると、顔が丸くなったように見えることがあります。こう見える原因の一つに、タルミによってアゴのラインがぼやけてしまうということがあげられるでしょう。

 タルミをフォトフェイシャル・ファーストや医療レーザーで引き締める治療をすると、アゴのラインがはっきりして、顔がシャープに小さく見える効果があります。この治療は年配の方だけでなく、近ごろは小顔に見せたいという十代~三十代の方でも希望するケースが増えてきています。


●首のタルミの治療

 首のタルミは、首のシワ(ニワトリの首)のところで紹介したように、老化がかなり進んでいる状態です。そのため、この症状にはスマート・サウンドと、フォトフェイシャル・ディープやタイタン、ジェネシス、ポラリス、ロングパルス・ダイオードレーザーのような引き締め効果の高い組み合わせ治療がよいでしょう。


最新の画像もっと見る