切らずに治る!シワ・シミ・毛穴・ニキビ・ニキビ跡・アザ・ホクロ・イボ

切らない治療の画期的な最先端技術を、精美スキンケアクリニックの山本博意院長がお届けします。

(A-6 )自己評価を下げるニキビ

2010年02月22日 | A.四十代にまでひろがるアダルトニキビ
 「わたしの肌は汚い」
 ニキビで悩んでいる女性には、こうした自分を否定するような思いを抱えていらっしゃる方が少なくありません。特に家族や友人、恋人などからニキビについて心無い言葉を受けた経験がある方は、そのことがトラウマとなって、他人の視線に過敏になることが多いようです。
 
 しかし、ニキビはきちんとした治療で改善できる疾患です。治療しないで長期にわたって精神的な負担を背負い続けるよりも、きちんと専門医のもとで治療をして、自分のQOL(クオリティー・オブ・ライフ=生活の質)を高めることが賢明だといえるでしょう。ニキビで悩んだり、他人から顔を見つめられるのが嫌だと思うようなら、一人で困っているよりも専門医で治療を受けることをお勧めします。
 
 さらに、もう一つ早期のニキビ治療を勧める理由があります。それは、ニキビは将来にまで影響が及ぶ問題だからです。現在では、ニキビ跡を目立たなくする治療もありますが、ニキビ跡ができる前にニキビ跡の原因をつくる炎症そのものを治療するほうが良いに決まっています。ニキビができやすく炎症や膿などの症状が出ている患者さんは、現在だけではなく将来の美容的観点からも早期治療が望ましいのです。

 次回は、「最適なトータルニキビ・毛穴治療プログラム」についてお話します。


最新の画像もっと見る