切らずに治る!シワ・シミ・毛穴・ニキビ・ニキビ跡・アザ・ホクロ・イボ

切らない治療の画期的な最先端技術を、精美スキンケアクリニックの山本博意院長がお届けします。

(4-4)体験談③副作用がないアトピー性皮フ炎治療に満足( 24 歳・女性)

2009年08月31日 | 4.アトピー性皮フ炎の最新治療
 ――まだ幼稚園へ通う前からアトピー性皮フ炎になってしまいました。
小さいときのアトピーの記憶はとにかく苦しいほどかゆいことで、かきむしってトビヒや水イボができたことも何度もあります。特に小学校高学年のころはトビヒが酷くなって、学校をよく休んだり、プールに入れなかった記憶があります。かゆみに耐えられずに泣いたり、暴れたことも覚えています。

 小さいときには、患部をかかないように寝るときには手袋をはめられたり、包帯を巻かれたりしたこともあったようです。
 中学3年生ごろから、薬を塗り続けてきた効果もあったのか、症状は治まってきたのですが、アトピーができていた目や口周りの肌が、黒ずんでシワっぽくなってしまい、容姿に劣等感を持つようになりました。

 それから数年間は、治まっていたアトピーですが、十代後半に資格を取るための勉強がハードになると、また再発してしまいました。
 今度は、跡が残らないように治療したいと思って、いい病院を探していたところ、最新のレーザー治療が見つかって通院を始めました。そこでレーザーを当ててもらっていたのですが、長い間アトピーと付き合ってきた私にすれば、あっけないほど治療は順調で、2か月ぐらいで症状は治まりました。

これには、私のアトピーで一緒に悩んできた両親も喜んでくれて、ようやく安心させることができたと、ほっとしています。
 それに嬉しいことに、ステロイドの副作用で黒ずんでシワっぽくなっていたところも、色が薄くなって目立たなくなったのでした。

 こうした治療が昔からあれば、私や両親もこれまで辛い目にあわなかったのに――――。


次回は、傷跡などを医療レーザーできれいにする治療についてお話しいたします。


最新の画像もっと見る