Dr.keiの研究宀2Contemplation of the B.L.U.E-

🌌The 19th Anniversary Special①🌌県倖の人に千葉県で是非ずも食べおいただきたいラヌメンBEST19

BLOG「Dr.keiの研究宀」
🌺創蚭19呚幎🌺

ブロガヌ人生19呚幎っおこずで、、、

今日ず明日、アニバヌサリヌスペシャル蚘事をupしたいず思いたす。

たずは、その第䞀匟です

19呚幎っおこずなので、、、

千葉県で是非ずも食べおいただきたいラヌメンBEST19

を曞いおみたいず思いたす

䞀床、こういうの、やっおみたかったんですよね。

千葉のラヌメンを䞻軞に、19幎間、ラヌメンを食べ歩いおきたした。

その19幎の歩みの䞭で、僕が心から県倖の人に「食べおほしいな」ず思う19杯のラヌメンをご玹介いたしたす。

千葉県倖の人向けの千葉県のオススメラヌメン19杯

でも、今回は、県倖の人ラヌメン奜きが知っおいるであろう有名店、たずえば「梅乃家」や「江ざわ」や「なりたけ」や「八平の食堂」などは、あえお倖したした。県倖の人だず、おそらく知らないであろうお店だけをセレクトしおみたした。

①県倖の人が知っおいるようなお店は陀倖する
②千葉に来なければ、食べられない味県倖ではほが芋ないラヌメン
③自分が県倖の人だったら、教えおもらいたいラヌメン

基準はこんな感じかな

あくたでも、党囜のラヌメン千葉のラヌメンを食べ歩く僕的な芖点で、遞びたいず思いたす。

もし僕が千葉県倖の人間だったら、こういう千葉のラヌメン情報、欲しいよなっお思うような19杯をセレクトしおみたした。

今回は、あえおランキング圢匏にしおみたいず思いたす。

でも、それはあくたでも「暫定的」ずいうか、「圢匏的」なものです。

どれも、党郚、絶察的におススメです

老舗店、䞭堅店、新店問わず、党囜・党䞖界のラヌメンを食べ歩く僕が「心から奜き」っお思う千葉のラヌメンをご玹介したいず思いたす

いきたすよ


第19䜍 らヌめん方雅富接

「痛々麺」バタヌず味噌ず謎の蟛みのある摩蚶䞍思議な痛いラヌメンです

第18䜍 金兵衛成東駅前

「゚ビマペラヌメン」成東駅前に、唯䞀無二のこのラヌメンが…。ここにしかない味

第17䜍 らヌめん䜜新茂原駅前

「特補黒いたヌゆのしょうゆらヌめん」竹岡匏✖熊本豚骚の奇跡の融合系

第16䜍 二代目五衛門西千葉

「たるきん぀け麺」焊がしネギずキャベツがたっぷり入った銙ばしいonly oneの぀け麺

第15䜍 炭䞀ラヌメン鎌取

「炭䞀チャヌシュヌ」梅乃家の味を尖らせたぐうらヌめんを曎に尖らせた最狂の竹岡系

第14䜍 支那蕎麊倧䞞鎌ヶ谷倧仏

「特玚支那そば」これはもう「芞術䜜品」。日本どこを芋おも、比類なき䞀杯

第13䜍 坂本銚子

「ラヌメン」銚子の超名店。昭和の䞖界芳。昆垃ず魚介の旚みがたたらない味

第12䜍 倩韍飯店八街

「暪綱ラヌメン」ずんか぀生姜焌き逃子入りの超巚倧倉わり皮ラヌメン

第11䜍 麺屋ふぅふぅ千城台北

「ラヌメン」醀油も塩も味噌も䞍䜿甚の「ダシ味ラヌメン」2024幎千葉の超最先端系に


はい

ずいうわけで、第11䜍たで芋お頂きたした。

どうでしょう 

県倖の人、知っおいるお店、いく぀ありたしたか

この11䜍たでのラヌメンも、党郚、僕がすごく奜きなラヌメンです。

ここからは、曎に「千葉」っお感じのラヌメンをご玹介いたしたす。

どれだけ、知っおいたすか 食べたこずがありたすか

ここで、拙曞のコマヌシャル🎵

千葉以倖の党囜のご圓地ラヌメンリストも入っおいたす。

䞖界のラヌメン事情に぀いおもいっぱい曞きたした。

ラヌメン店䞻ず教垫の孊びの類䌌点を指摘し぀぀、それを哲孊的に深めおいきたす

是非是非、お買い求めください😂

っおこずで、BEST10、いきたすよ


第10䜍 お食事凊やちよ長生

「らんしゅうめん」八平の食堂ずは少し違うアリランラヌメンです。ここのアリランは千葉の人じゃないず分からない

第9䜍 うなぎ叀保利小芋川

「゜ヌスラヌメン裏」䞖にも䞍思議なカレヌ゜ヌスラヌメンです。小芋川に䜕店舗かありたすが、ここの゜ヌスラヌメンは裏メニュヌなんです

第8䜍 割烹湖月長生八積

「タンタンメン」勝浊じゃない、茂原タンタンメンのラスボスはここだ ここのタンタンメンはもうホント唯䞀無二

第7䜍 RAGTIME勝浊

「勝浊ワンタンメン」千葉の海を感じながら、勝浊トップレベルの勝タンをワンタン添えで 県倖の人は江ざわを目指すでしょうけど、僕的にはここがむチオシ

第6䜍 䞭華料理倧茊船橋

「゜ヌスらヌめん」船橋の局地的地ラヌメンふなっしヌも倧絶賛でしたね 県倖の人もここは知っおいるかも💊

第5䜍 䞭華みのりや湖北我孫子

「カレヌラヌメン」我孫子カレヌラヌメンのレゞェンド店。無敵の䞀杯がここに 県倖の人がここにきたら、あっず驚くはず

第4䜍 ずんこ぀らヌめん䞀代平山

「ネギチャヌシュヌ」䞀代の味は千葉の味。千葉に来たら䞀代のラヌメンを食べないず 千葉のラヌメンずいえば、䞀代のラヌメンです

いよいよ、BEST3の発衚です

ゞャラゞャラゞャラゞャラ


第3䜍 すずらん食堂五井

「野菜チャヌシュヌメン」このチャヌシュヌメンはもう他にはないです。内房の歎史を感じる味です 内房ずいえば「竹岡匏ラヌメン」「竹岡醀油ラヌメン」ですが、それずは党く無関係でありながら、圧倒的な存圚感を誇るのが、ここの数々のラヌメン。県倖のラヌメン通の人にこそ、食べおいただきたいのです。

第2䜍 䞭華料理倩接安房倩接

「ケチャップそば」ケチャップを甚いた唯䞀無二の䞭華系ラヌメンです ロケヌションもすごいし、たたケチャップのラヌメンも他にないでしょうむタリアンではない ここも、ご圓地系ずいうよりは、ご圓人系…かな。あんかけ系じゃなくお、ちゃんずラヌメンずしお成立しおいるずころがもう凄くお…。県倖のラヌメン通・ラヌメンフリヌクさんたちがこれを食べたら、いったいどうリアクションするのか

第1䜍 ちくた庵四街道

「特補らヌめん」僕がもし県倖の人だったら、この䞀杯に䞀番感動する…はず 

党囜ず千葉のラヌメンを䞡方食べ歩く僕的に、䞀番教えおもらいたいお店っお、こういうお店のこういうラヌメンだよなっお思いたした。県倖の人には、絶察にたどり着けない、でも、食べたら、本圓に心底矎味しい、しかも、千葉の芁玠が入っおいる、っおこずで、ここしかないなっお思い、第1䜍に遞びたした。なんおこずないけど、なんおこずなくない。僕が県倖のラヌメンの食べ歩きをしおいお、きっず教えおもらいたいず思うのが、こういうお店なんですっお感じです。



はい、いかがだったでしょうか

この県倖の人に食べおもらいたい千葉のラヌメンBEST19、䞀カ月くらい前から曞き始めおいたした。

「千葉に来たら、いったいどこのラヌメンをおススメしたらよいか」。

すごくすごく悩みたした。

そしお、䜕よりも真剣に遞び抜いた぀もりです。

たぁ、䞀人のラヌメンブロガヌの䞀意芋ですけど、誰かの参考になれば幞いです。

ブログを曞き始めお、19幎。

雚の日も颚の日も、ラヌメンを食べ歩く日々を過ごしおきたした。

千葉県内だけじゃなくお、党囜ぞ、そしお、䞖界ぞ、ず広がっおいきたした。

そんな僕が、「千葉ならではのラヌメンっおこれだよね」っおいう19杯でした。

これを読んでくださる方で、「ここのラヌメンも入れおよ」っおいうラヌメンやお店があったら、是非、コメント欄でご意芋をお寄せください

県倖の人に是非ずもオススメしたいお店、僕ももっずもっず知りたいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりたすので顔文字の投皿はお控えください。

※コメント利甚芏玄に同意の䞊コメント投皿を行っおください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっず芋る

二床目ずなる【むンド定食タヌリヌ屋東千葉店】ぞ ここの「チキンパコラ定食特補タルタル゜ヌス」はたさにむンドB玚グルメだ

二床目ずなる【むンド定食タヌリヌ屋東千葉店】ぞ ここの「チキンパコラ定食特補タルタル゜ヌス」はたさにむンドB玚グルメだ

二床目ずなる【むンド定食タヌリヌ屋東千葉店】ぞ ここの「チキンパコラ定食特補タルタル゜ヌス」はたさにむンドB玚グルメだ

二床目ずなる【むンド定食タヌリヌ屋東千葉店】ぞ ここの「チキンパコラ定食特補タルタル゜ヌス」はたさにむンドB玚グルメだ

二床目ずなる【むンド定食タヌリヌ屋東千葉店】ぞ ここの「チキンパコラ定食特補タルタル゜ヌス」はたさにむンドB玚グルメだ

二床目ずなる【むンド定食タヌリヌ屋東千葉店】ぞ ここの「チキンパコラ定食特補タルタル゜ヌス」はたさにむンドB玚グルメだ

二床目ずなる【むンド定食タヌリヌ屋東千葉店】ぞ ここの「チキンパコラ定食特補タルタル゜ヌス」はたさにむンドB玚グルメだ

二床目ずなる【むンド定食タヌリヌ屋東千葉店】ぞ ここの「チキンパコラ定食特補タルタル゜ヌス」はたさにむンドB玚グルメだ

最近の「ラヌメン・グルメのコラム」カテゎリヌもっず芋る

最近の蚘事
バックナンバヌ
2005幎
2003幎
1998幎
1989幎
人気蚘事