Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

エキナカで出会える【おむすび百千(ももち)】で人気の「えび天むす」! 迫力満点です!

先日、とある用事で、阿佐ヶ谷駅に降り立ちました。

その阿佐ヶ谷駅構内で見つけたのが、

おむすび百千

というおにぎり専門店でした。

おむすび百千のオフィシャルHPはこちら

こちらは、おむすび百千阿佐ヶ谷店になるのかな?!(こももち、とも?!)

おにぎり大好き人間としては、このお店はすごく気になりました。

ご覧ください!!!

おにぎり(おむすび)が各種、ずら~っと並んでいます。

おにぎり好きの人にはもうたまらない光景かと思われます!!

おにぎりって、ホントいつでも無限の可能性を秘めてますよね。

その中で、ひときわ異彩を放っていたのが、

えび天むす🦐

でした!!!

店員さんに聴くと、この天むすが一番の人気ヒット商品なんだとか?!

ここのえび天むすの存在感、半端ないです。

更には、『舞茸天むす』、『いか天むす』もありました。

ここは、ほんと、「天むす」に力を入れているお店なんだなぁって思いました。

(ただ、これからラーメンも食べるので、ほどほどに…、自制して…)

ジャジャーン!!!!

こちらが、おむすび百千のヒット商品、

えび天むす

であります!!!

大きな海老がおむすびの上に突き刺さっている…って感じ?!?!

本当におむすびの奥底まで、えび天が入り込んでいて、食べ応え抜群でした。

見た目も迫力満点、食べても食べ応え満点!!

「こりゃ、すげーわ!!」って思いました。

今回は、これだけだったので、全体的にはよく分かりませんが、、、

でも、次にまたこの「おむすび百千」を見かけたら、色々と買ってたべてみたいなって思いました。

今、秘かに、都内のエキナカでこのお店がどんどん増えていってるような…

もしかして、、、

今年、「おむすびブーム」が来る?!?!

いや、もうすでに到来してる?!?!

みなさんも、どこかでこのお店を見かけたら、気に留めてみてください。

千葉にもいつかやってきてくれるかな?!?!

ラーメンフリーク的には、「ラーメン+おむすびセット」みたいなのがあってもいいのかなって。

近い未来、おむすびブームが来ると踏んで、おむすびにも力を入れるラーメン店があってもいいですよね?!

おむすび(おにぎり)の場合、ある程度は作り置きもできるし、作り置きだってことで文句を言われることもないし、ラーメンに限りなく合うおむすびを開発するのも、かなり楽しいことになりそう。

煮干ラーメン+煮干おむすび、とか?!

豚骨ラーメン+刻みチャーシューおにぎり、とか?!

味噌ラーメン+味噌おむすび、とか?!

なんか、考えると、色んな可能性が浮かんできますね👆

おむすびづくりを自宅で楽しむのもあり?!

こういうのって、結構あるんだ?!(僕は普段ラップで自分で作るから…)

おむすびは、日本の文化であります!!

こんなのもあるんですね~?!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事