もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

ゼルダが好き

2017年12月21日 16時07分13秒 | ゲーム
あまりの戦闘下手さに凹んでいたけど、
雷のカースガノンを倒せてから世界が広がり、少しの自信もついてどんどん遊んでる。
毎日遊んでる。ゼルダを楽しみに家事と運動をしてる。
コログ、大妖精の怖さ、各種族のキャラ、モブのキャラ、世界観、全部が好き。なんでも好き。
神々のトライフォース、時のオカリナ、ムジュラの仮面を遊んでた時の高揚に似てる。
久しぶりに攻略本を読みたくなって、ツタヤに行ったけど売ってなかったので仕方なくAmazonで発注。
もうすぐ届く。ファミ通のだけど楽しみ。
こないだ出た設定資料集も欲しいので、誕生日プレゼントに買ってもらうことにした。
高い本を買うのは指輪物語の地図帳以来だと思う。

艦これの秋イベが終わってから雷のカースガノンを避けて寄り道を続けているうちに、ゴロン族のデスマウンテンに行ってしまった。
デスマウンテンのウロウロは砂漠の時よりも捗り、大好きなゴロン族のメインストーリーもスルスル進んだ。
神獣イベントも戦闘や素早い立ち回りが要求されるものじゃなかったので、私でも苦労しないで楽しめて神獣内に入れてしまい、
内部の謎解きもあまり難しくなかったので3体の中で一番楽にボス戦まで来てしまった。
まだ雷を倒してない事が気がかりで、でも炎の加護を得てからのほうが楽そうと思うし、
でもユン坊が火口で待ってるし、と悩んだ挙句、お弁当をたくさん持って雷に挑み、もう絶対ダメだ無理だもうやめたいとかまで思ったら炎に戻ってこようと思った。
雷では、上手な人の動画を何本も見たり対策も見たのだけどやっぱり何回も何回も死に続けて、
泣きながら戦って多分20数回目に倒せた。
片手剣と盾が戦いやすいけど序盤は槍がいいと思った。第二形態に入ったら雷を纏った攻撃に何度も苦しめられたので、
雷を纏ってる間は逃げ回り、消えてから次にまとうまでの間に第一と同じように戦うということに気づくまでデスマウンテンに戻ろうと思ってた。

炎の加護を貰う前に倒せたのが嬉しかったのだけど、私だと炎の加護を使い切っても余裕で死ぬから関係なかった。
パリィやラッシュを多用して少ないハートでかっこよく勝てなくても、
ハートと頑張りゲージをたくさんためて、防具を堅くして強い武器で来ればどんなにアクション下手な人でもどんなボスでも倒せるのだと思う。
でも敵の動きをよく見て落ち着いて立ち回れるようにはなりたいし、ものすごく強くなってから余裕で倒せるのはつまらなさそうに思う。
私の戦闘レベルにしては早めの雷クリアだったと思うので、ガチガチに強くなる前に倒せたことが嬉しかった。
炎のカースガノンは、後半試しに雷の加護を使ってみたらあっさり終わった。私なのに1回で!ここでまた上がるテンション。
そしてウルボザの怒りすごい強いなあ!と思って、いざという時のために取っておこうと思うとなかなか使えないでいる。
英傑たちはみんなかっこいいな。神獣内、カースガノンと戦ってる時にかけられる言葉にほんとうに励まされた。
残るリト族のとこにも来ちゃったのだけど神獣まですんなり行くのが嫌で(防具が高くて買えないのもあるのだけど)、また今まで通ってきた地域をウロウロすることにしてる。
祠は力の試練は中位を1回だけクリアできたけど序位のみで、序位と普通の祠と合わせて50ぐらい。
コログも50ぐらい。コログの方がたくさんあるっぽいのでまだまだ見逃してる。DLCもあるしまだたくさん遊べる。
ライネルは一度も倒したことない。ヒノックスは寝てるだけなので倒したくなくて避けてる、ていうか倒せないと思うけど。
偶然、骨のヒノックスに遭遇して襲われてしまいそれは楽に倒せたのであれだけ。
必要になれば(ゾーラの里で確か依頼されていたと思うし)倒しに行くけどまだ自信がない。
ゼルダの攻略動画はネタバレにならないよう何本か見てて、YouTubeの「ゼルダのセナさん」がゼルダに詳しそうで好きだったんだけど、
あまりに戦闘がうますぎて、卒がなさすぎて、私の苦手になるパターンが出てきてる所、ニコニコ動画の「軍師ミノル」さんの命乞いに涙がでるほど笑って、自由過ぎる攻略に魅了されて最近はこの人のばっかり見てる。
ちょっと動物の扱いについていけないところもあるけど、あえてそれを売りにしてるゲスさは感じられないのと私の好きだった永井先生に通じる奔放さなのに戦闘は上手く細かくゲームしてくれてるところが好き。
今攻略本が届いたので、ニヤニヤしながら読んで、運動してからまたやろう。鳴狐の改二が来たので刀剣の連隊戦もやってる。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする