韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

私の心が聞こえる ★★★★

2016-04-19 07:00:00 | 韓国ドラマ わ
私の心が聞こえる?(ノーカット完全版) コンパクトDVD-BOX1[期間限定スペシャルプライス版]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
table border=0 cellpadding=0>私の心が聞こえる? BOX2 [DVD]クリエーター情報なしポニーキャニオン
私の心が聞こえる?(ノーカット完全版) コンパクトDVD-BOX2[期間限定スペシャルプライス版]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

私の心が聞こえる? BOX1 [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


全30話 キム・ジェウオン ファン・ジョンウム ナムグン・ミン

あらすじ 聴覚障害をもつ母ミスクの愛情を受け、明るく育った少女ウリ。
ミスクに想いを寄せる知的障害者だが、やさしい心を持つヨンギュとの結婚が決まり、ウリは喜ぶ。だが、ヨンギュの甥で秀才のマルは障害を持つ家族を疎ましく感じていた。
そんなある日、ウギョン財閥の孫ドンジュが両親と共にマルの学校にやってくる。
学校の音楽教室で、ドンジュがピアノを弾いている音に誘われ、出会い、仲良くなるウリとドンジュ。しかし、ある日ウギョンの工場で火事があり、そこで働いていたミスクは亡くなってしまう。 火事を隠蔽する為、ウギョンは火事の原因はミスクにあったと言って、ヨンギュとマルを訴える。 他に誰も頼れないマルは、以前奨学金を貰ったさいに「困ったことがあれば尋ねてくるように」といっていたウギョン財閥の娘でドンジュの母親テ・ヒョンスクの元に行く、そしてヒョンスクに「私の息子になるか?」と言われるのだった。 同じ頃、ドンジュはある事故により大怪我を負い、聴覚を失っていた。
そして15年後・・・。ドンジュはアメリカで読唇術により障害を隠す術を身につけ、
グループ後継者となるべく韓国に戻ってきた。また、マルはジュナと名乗り、ドンジュを兄のようにサポートしていた。
一方、継父ヨンギュとともにマルを捜し続けるウリは、
街でマルと似た話し方をするドンジュを見かけ、失踪したマルと思い込み…。

ストーリー 6点 役者 6.5点 音楽 5点 涙度 7点 総合 6点

一般的にはいい評価をされている作品ですが、私的にはイマイチだったんです。ま、でもキム・ジェウォン君はやっぱり素敵!!です。肌がキレイですらっとしてていいわ~ってずっと思ってました。ナムグン・ミンもこの役は熱演されてますが、もう少しウリに気持ちの面でオシがあったらなあって。
お父さんってあのお母さんの実子じゃなかったのね。それは、びっくり。なんせ、ずっと1倍速で見てたんですよ。最終回は泣けました。あのお母さんにはねえ、昔のお父さんを引き取ったときから亡くなってしまうところも重なって、、。
しっかし、最後まとまりすぎのような??もりだくさんで動いてましたね。すべてがハッピーエンドに。

ドンジェがウリにプロポーズ。ドンジェは聴覚を失ったままでしたが彼が最後にきいた声はウリの声だったんです。最後の方にやっと手話が出てきたけど。ドンジェが聴覚障害って事があまり行かされてないんですよね。読唇で言葉を読んで普通に話せることになっていたので違和感ないし。もっと踏み込んだ出来事が起こると思いきやそれもなかった。ウリ母のそっくりさんっている??会社の攻防っていうのもあるんですけど退屈な展開でね。
期待が大きかったのと、どうしてもマル父にずっと違和感ありまして。最後までぬぐえなかったんです。別なドラマの悪役が強すぎて。申し訳ないけど。マルが医者っていう設定も忘れてたし。マル実母とドンジュ母が毒が強くてそこも、イマイチだったしね。
全体的に惜しいって感じです。ウリが最後に歌っていたGOOD PERSON.下手でしたよね。やはり女優さんです。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。