韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

魔王 14話まで ★★★★☆ ↓

2007-11-23 11:22:50 | 韓国ドラマ ま、マ

シナリオがよく出来ているのは認めますが、、やっぱりどうもわかりにくい。一度さらっとみてるだけだと、あれだれだっけ?って感じになります。似たような名前も多いし、韓国人の兄弟って似た名前をつけます。テフン&テソン、スンヒ&スンハのように。ただ、これが混乱のもとなんです。登場人物が多い上にトリックが複雑です。結局黒幕はスンヒ(テフン)とはっきりしておりますが、復讐のためにいろんな人を巻き込んでるんですよね。それぞれにうらみのある人がいるわけでそういう人をたくみに利用して自分は影で絵を描いているだけなんです。それがどうやってつながっていくかが謎解きとして面白いのかも知れませんが、スンハが背負ってるものが重過ぎて、こっちが苦しくなってきます。チョン・ジフン氏って上手になりましたよね。演技が。特にスンヒがあなたはテフンでしょ。スンハの最期はどうだった?って聞く下りなんかぐ~~と来ましたよ。スンハは自分を捨てスンヒとして生きる事を選びこの盲目で病弱な姉、スンヒを背負ったのです。スンハの姉を頼むという言葉とともに。このスンハの死ってテフンが関係してるのかしら。交通事故にあったのがテフンなんだけど、姉思いのいい子だったのに、自殺?じゃないよね。たまたまテフンと知り合ってその子が交通事故に合ったからって身代わりになるのはおかしいよね。この頃から復讐をするために入れ替わったってことなのか。っていうところは謎だけど、、。

とにかく、ヘインが超能力者だからいくらスンハがいろいろ証拠をかくしても結局この子に読み取られてオスも証拠や遺留品が見つかるたびにヘインに透視をしてもらってたらどこかでわかるわな~。オスがジョンピョが宅急便を送ったのがスンヒだとわかってたずねていったときは緊張感あったよな~。だって宅急便は届いてUSBチップだって言ったのよ。でも、、スンヒってよくわかるよね?USBチップなんて。しかも中身を入れ替えていたのは誰かにしてもらった?実際に届いたUSBチップはスンヒがスンハに渡しちゃったからね。ソン記者が意識を失うときに録音機を渡したのもスンハでスンハはそれも海に捨てちゃったからこれで両方の証拠が亡くなったってことか。う~~む。捜査は混乱する一方だな。このソン記者の交通事故だけど公衆電話で指示していたのはもちろん、ヨンチョル。でもライターの遺留品とかオス父の部下とか何とか社長の部下とかもいたから、、訳わからんって感じだね。

スンギっていつまでナ秘書の家にいるのかしら、、これだけいがみ合ってるのによく一緒の家にいられるよね。スンギが脅してるわけだけどナ秘書もオス兄嫁のことになるとカ~っとなるみたいだからスンギも怖くないのかしら、、。やはり、、このナ秘書と妻の不倫は知ってたのね。オス兄は。前からそんな感じだったけど、例のナ秘書との不倫写真がオス兄にも届いたわね。随分前だろうけど何も言わないんだね。この人。兄嫁もナ秘書に別れようって言い始めてるし、スンギにも脅されてナ秘書も追い詰めれらてるって感じね。あ、そうか。もしかしてこのナ秘書を使ってスンギを、、?ってのも計画にあるのかも、、。

ヘイン、、気が付いたみたいね。昔、テフンが傘をかしてありがとうって言った少年だって??よおおく気が付くな~。普通覚えてないよね~。そんな事。

ソン記者を車で轢いた運転手の家に勝手に忍び込むオス。そこにはまたあて先不明人からの手紙を発見!!ってところでガツン!ってやられて倒れちゃったよ。オスが、、?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。