韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

チャン・オクチョン 22話まで ★★★★★☆ →

2015-01-26 14:00:00 | 韓国ドラマ チ
いやあ、これからがダークな戦いが始まるのね。あ~~、王様とのラブ話の方がすご~~~くよかったのに。
あの王妃に子供ができないのがダメなのよ。っつーか、王妃と床入れもオクチョンが邪魔してたのにそういうこと自体ないんじゃないの?って感じなんですけど。この時代の医者ってなんでも脈なんだけど、王妃の脈は子宮が冷たくて子供が授からないっていうくらいすごい脈なんてあるのかーー!!おまけのあの占い師も同じことを。だとするとこの時代の人ってすっごい能力があったのね~。

これはチャン・オクチョンの物語だし、キム・テヒだし悪女といわれていてもそうならざるをえないって事でイメージ払しょくって話なわけでしょ。オクチョンは家族思いの優しい女子だったのに!急に権力を持ってくると欲はどんどん深くなるのよ。

オクチョン、念願かなって懐妊。でも周りには言うな!っと侍医には言ったけど結局すぐユン大官にも伝わって大妃にも、、。そこで策略。離宮に行くのにオクチョンも誘うけど、王家のしきたりで妾は馬ってことになってると。ためらうオクチョンだけど王様が待ってるからって乗ってしまう。でも仕掛けられた馬が途中で暴れてオクチョンは落馬。流産してしまう。この事を粛宗が知ってしまう。そして子を産んだも同然で嬪に格上げ。かくしてチャン・ヒビン誕生になったのか。

本当にオクチョンは用意周到。自分の起こった不幸なことを直接粛宗に告げ口するわけでもなく、ここっていう時に切り札を持って来たり、間接的にその事実を粛宗に知られるように持っていくというか、、なかなかできないことです。大妃のたくらみでもし、オクチョンに子供ができてもそれは王妃の子ということでとりあげるっていう約束まで取り付けるのよ。この事がオクチョンの野心をあおったわけ。だったら自分があの中宮殿に住む!(メラメラ~~~)

ジェヒと王様が街で偶然に会うのよ。ジェヒはオクチョン叔父を恨んでてまだオクチョンが王の嬪になってること知らないよね。いずれ接触をもってくるだろうけど。オクチョンは東平君、チスにも好かれてモテモテじゃないのぉ~!王族と大富豪とどっちに転んでもいいじゃん!

オクチョン叔父に相談して自作自演の毒盛り事件を計画。でもさ、なんか幼稚じゃない?あの作戦。王妃が持ってきた食事に毒が入ってればすぐわかるじゃん。そんな事する?粛宗もちょと変かもって思い始めてないかしら。

いつまでも原則原則と硬い王妃とお色気たっぷりのヒビンだと勝ち目ないかも。監視カメラもないし、証拠も見つかるわけないじゃん。こうして彼女の罠が始まっていくのね。

あ~~、面白さの方向が変わっていくわ~。私が大好きなドキドキっていう面では★は下がっておりますがドラマ的にはまあ、面白いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。