韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

チャン・オクチョン 24話まで ★★★★★ ↓

2015-01-28 07:00:00 | 韓国ドラマ チ
まあ、展開としてはまだまだ面白いでしょうけど、時代劇的面白さで私が期待するキュンキュン度もうほとんど無いです。ので視聴スピードもダウン。具合が悪くなるほど集中して見ていましたがそういう意味では早く寝れそう(笑)

KARAのスンヨン登場。トンイと同一人物です。

大妃役のキム・ソンギョンさんってすごすぎ~。あの迫力、それほど見かける方ではなかったような気がしますがこの役のインパクトで一気に急上昇って感じです。脇役の方がこれほどの熱演がなければ盛り上がらないです!チュンサン~~~!!!!のあの目力と凄味は恐ろしいわ。あ~~んな人に嫌味を言われてお見通しよ!って目の前で言われたらオクチョンもビビッて当然よね。

オクチョン毒盛事件は収拾がつかないため具合が悪くなった大妃が自分が指示したと罪をかぶる形で収束せざるおえなかった。大妃はオクチョンにあんたのしわざでしょ!証拠はないけどと詰め寄るがオクチョンに嫌味をいわれ証拠もないためそれ以上は言えなかった。ただ、亡くなる前に粛宗にはオクチョンの仕業よと言われちゃ粛宗も気にならないわけじゃないでしょ。先代がよくだれも信じるな!といったのとオクチョンの意味深発言を自問自答してるうちにオクチョンとは距離を置くようになった。かといって、、王妃は王妃で悪夢をみただけで王様にオクチョンは獣の生まれ変わりっていうのは逆効果でしょ。返って反感を買ってしまう。

そんな中、なんと!オクチョン二度目の懐妊
相変わらず朝廷の特にユン大官はオクチョンを追い出したいっていう事にこれまた必死になりはじめ西人たちが結託して粛宗にオクチョンを追い出すように進言する。が、、オクチョンが王妃に重鎮たちには自分から話があると持ちかけ私は懐妊したわ!って発表する。粛宗は世継ぎ問題に悩まされるのもうっとおしいためか、やはりオクチョンを選ぶしかないとなりオクチョンに再び傾倒する。焦る王妃陣。男子が生まれればますますオクチョン勢力にはずみがつく。

時は流れ出産の時期を迎える。オクチョン母の扱いはやはりひどすぎ。王が迎えをやってるのにあの役人の態度。あくまでは籠に乗れぬって籠を焼いたりできる~~~???!!そこへ王がやってきて叱責するんだけど身分制度の方が王命より大事なのかしら。粛宗は柔軟よね。すごく人間的。王妃のようにいつでも原則主義ではなく、自分が認めたらでも身分は高くなるって子供のころから言ってた通りに宣言し、行動する人。でも悪くとらえれば自己中でしょ。反感を買うのも当然だわ、この時代の話なら。とにかく無事、王子誕生。次回はこの子を王妃がとりあげるようだけど、大妃が他界してるからねえ、歴史的なことはわかってるけどそこへどうもっていくのかしら。

ジェヒがいなくなってそして再度現れるまでが描かれました。そりゃ~~、ひどいわ。オクチョン叔父がやっぱりオクチョン師匠を殺してたのね。それをオクチョンが知ったらどうする?オクチョン叔父を国舅にするっていう野望に加担してるっていうのに。ジェヒが重要なカギになりそうだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。