韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

インセプション ★★

2010-08-10 18:32:47 | 映画
Inception_large
レオナルド・ディカプリオ 渡辺謙

見てまいりました。話題作。レオがタイタニックのようにカッコいいとどこかのレビューにあったしサービスデーだからいいかと行ってまいりました。感想は、、、

★の数からも察しがつくように全く意味不明でした。斬新なストーリーとカメラアクションといううたい文句でしたが確かにそれはあると思いますが、コレは、、いただけないわ。も~~~、私には無理無理無理でした。すごい長く感じたし、実は途中で退場したいくらいだったな。意味がねえ、サッパリわからないのよ。夢の中にある潜在意識から相手の秘密を読み取ることができる技術を持っているのがレオ様なわけよ。その能力を買われて難しい仕事の依頼が来るんだけど、、。って感じなんだけど、何だろうな~~。とにかくお金がかかってるのはハリウッド映画らしくよおおくわかった。謙さんがねえ、確かに重要な役のようなんだけどその役どころも?この内容じゃ、おそらくアカデミー賞は無理だと思われる。映像はねえ、確かに技術力を感じるけど、何にせよ、ストーリーが全くわからないようじゃ、映像だけすごくてもねえ、。愚痴っぽくなる一方なのでこの辺りで。あらすじなどをある程度知っておいたほうがこの作品に関してはいいと思うわ。何の説明もないまま最初の30分くらいダダーーと進んでしまって取り残されてしまって最後まで???のままでした。作り手の意気込みは感じます。あれもこれもといろんな要素を入れすぎたって感じも強く、独りよがりっぽいような感じも。映画が好きな人が大金をかけて贅沢な内容にしたって感じはありますが、もう少しどうにかならなかったのかしら。視聴者のためではなくて自己満足チックな作品ですね。(すみません、えらそ~~に)タイタニックは本当に大好きで何度見に行ったことか。あの少年のようなさわやかさは残念だけど、今のレオにはもう、無理なのよね。もう少し痩せたほうがいいよね。(ため息)

ということで一般の方には全く勧められないデス。残念なんですけど。夏休みの間にもう2本くらいは映画を見に行こうかなと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。