韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

シティホール 10話まで ★★★★★ →

2010-08-11 14:20:10 | 韓国ドラマ シ

なんとなく、グクはミレに惹かれてるってこと伝えてるような雰囲気ね。でもコヘとも別れたわけでもなく、中途半端な状態だわ。

ミレは最初は冗談で取り合わなかった市長選出馬の話。でもブミに騙され、書類を提出済みにされて,愕然。ブミは最初はグクに頼まれてミレを選挙に出させようとしたけど、署名を集めているうちに自分が出馬させたくなったと話す。ミレって本当にいい人なんだけね。でもいい人って市長になれないでしょっていうブミの言葉にグクは言葉を無くす。そうよね。グクの周りには権力やお金目当ての人ばっかりでその手段で政治家になる人が多いじゃん。ミレは普段からいつも自分以外の人にお金を分け与えて助けてあげるそんな人だったわけよ。(なんか、多少出来すぎって気もする。グクがミレを市長にしようと思ったのはミレのそういう部分を見たからってわけじゃないよね。自分も副市長を辞めちゃったわけだから自分が扱いやすい人を市長にしたかったって訳でもないだろうに)

9話のミレとグクのあの丘?のシーンはよかったな。ミレが今まで付き合った男は少し仲良くなるといつもいなくなった。今回も同志のお姉さんって呼ばれてるとグクの事を指して言うと、グクは今までにないことだ。悪い男だということは認めるが、卑怯な男にはさせないでくれと言うグク。あ~~~、またこの目よ。しっかし、片方ではコヘの話も終わってないわけで一番許せんな~、腹立つじゃん!コイツ。はっきり本心を言わないけど、言われた身にもなれっつーの!このときの景色もとってもきれいでこのドラマの演出がとってもいいですよね。はっきり本心を言わない二人なんだけど、音楽が代わりに語るのよ。それでもこの恋が好きなのよっていうフレーズで終わる。ってそうか~~~って!二人の気持ちってことか!いや、、、よくできてるわ。

問題は選挙資金。韓国でも政治にはお金がかかるようで、コヘが援助をしてもいいといいだした。コヘってお嬢様みたいだけど、自分で大金を動かせる人なのかしら?援助はするけど、グクが大統領になったら側には私をいるからと宣言。グクはそうしようって言っちゃうけどコヘには気持ちはないでしょーー。でも婚約者って立場は変わってないよね。しっかし何度もいうけど、ソン・ユアさんは本当にきれいだわ~~~。素敵。こんな役にはピッタリね。ミレに後援者がいるといってコヘに合わせる。小切手にいくらいるかを書き込んでというコヘ。ああああ、本当にこういうときはイジワルそうね~~。ミレは4マンウォンと書いてコヘに渡す。あきれるコヘにグクはヨシヨシって感じだったわ。まともに大金を要求するはずないでしょ。このとき、コヘは何であんな子を市長にしたいわけ?とグクに聞く。グクははっきり答えない。その時にコヘが一泊旅行の事も知っていることに驚く。またスインが?と疑うグク。BBに雇われてるはずだけどコヘともツーツーなのか、コヘが強引に誰かに調べさせたのかは不明だけど、スインは??って感じだったわ。どうなんだろ。その一泊旅行の夜にもあんなことがあったのね。ミレはやっぱりグクに惹かれてるところもあるんだね。一緒に寝てくれと頼んでいたグクだけど結局は別々に寝たってことね。ま、あの段階だと当たり前だけど。気になるのはグクの息子の存在。あの子は??グクはバツイチ?コヘも承知してるけど、彼女は育てる気は全然なさそうだわ。グクの様子だと誰かの子を引き取ったか、病気の妻の忘れ形見って感じかしら。今回、ミレも子供の存在を知ることになってちょっとショック受けてたようだけど、ミレなら絶対大丈夫よね。資金には困るミレだけど、グクが援助したり、みんなの協力や、ミレのネットワークでねん出。出馬すると決めたミレは供託金が返ってくる15%以上の得票数は確保しないと決意。選挙運動が始まる。ただ、知名度もまだまだのミレだから有権者の反応はイマイチ。くじけそうになっても遠くでちゃんとグクが見守っているのよ、。だんだん支持率も上がっては来てるけど、気になることが、、。ミレの政策って何?演説の原稿などもグクが準備してたようだけど、あれを棒読みしてるようじゃ、やっぱり有権者には届かない。現にソッポを向かれてるから。もっとミレ自身の言葉でちゃんと取り組まないとダメでしょ。それはジョンドもアドバイスをしてるけど。

ジョンド夫婦も変だわ。ま、あの奥さんはもともと変なんだけど、この夫婦にもいろいろあるようで。子供ができないのはジョンドのせい?それを聞いて涙ぐむジュファ。夫婦で別々の候補を応援するなんてね、。この場合はやっぱりジュファ父の応援に行かないといけないジャン。グクからもミレの事になると何だかむきになってるジョンドに何か別の感情があるのでは?と問いかけられるほど。韓ドラってだいたい4人主要キャストがいるんだけど、グクにはコヘ、ってことはミレにはジョンド??じゃないよねーー。う~~ん。かといってスイン(グクの秘書)でもなさそーだし。

10話のアクションシーンはすごかった(驚)!グク、足ながーーー!でも身軽!ミレはトマト?をぶつけられてぐちゃぐちゃ。このドラマこういうシーン多いよね。前回のあの卵のときは見過ごしてたグクだけど今回はちゃんと助けに入ったわけよ。やっぱ、こういう守られる男に弱いよね~~。カッコよく見えるじゃん!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。